かわブログ

色んな出逢いから繋がるご縁

投稿日:

新婚さんいらっしゃ〜い!

 

新婚夫婦が出てきて、新婚生活のエピソードや、出会った時の馴れ初め、新婚旅行での出来事、

面白おかしくお話しする番組。

桂三枝さんと、山瀬まみさんの掛け合いも面白くて、

 

ゲストの新婚夫婦が、とんでもない発言をすると、桂三枝さんがイスから転んでしまう。

そんなベタなカラミを観るのも楽しい番組。

大好きな番組です。

 

でも、今は司会が変わってしまいましたね。

藤井隆さんと井上咲楽さんがされてますね。

 

桂三枝さんと山瀬まみさんで、見慣れているので、どこか違和感のようなものを感じますね。

 

 

そんな新婚さんいらっしゃいを観ていたら、出逢いのきっかけが、携帯のアプリで出逢ったと言う方が、最近多いように思う。

 

インターネットで繋がった人と会うことなんて、騙されたり、怖い人に会うような感じがして、信じられないのだが、

最近は多いみたいですね。

 

なんでも、自分の趣味や好きなこと、で繋がって、インターネットで話すようになり、結婚につながったり、

違う番組では、ウクライナの女の子が、プレステーションと言うゲームで繋がった、日本人の家に、

ウクライナが戦争で危ないので、そのプレステーションのゲームで繋がった日本の子の家に、避難してきたと言うのです。

 

確かに子供達を観ていても、switchやパソコンのゲームでも、友達と話しながらやってますね。

 

コロナの影響もあり、インターネットで繋がることが増えてきている事もあるのか、昭和のおじさんには信じられないし、

まだまだインターネットは怖いものだと言う、頭があるので、すぐに騙されるって思ってしまう。

 

今と昔では友達や親友の繋がり方も変わってきたかも知れませんね。

 

ある程度アプリやコンピューターが、合う人を選んでくれるので、会いやすいのもあるんですかね。

一つの手段だとは思うのですが、なかなか馴染めない昭和人間です。

 

 

でも、昔の友達や親友は、いつの時代も変わらないような気がする。

 

昔の友達は、

どれだけ時間が経っていても、昔遊んでいたあの頃に戻れるし、

同じ話題で毎回盛り上がれることが出来る。

 

親友はずっと会ってなくても、自分ことを分かってくれている安心感もありますし、どんなことでも言えたり、相談できる存在。

 

 

あの感覚は不思議なものですね。

 

 

時間がどれだけ経っていても、

住むところが離れ離れになっても、

そんなことを微塵も感じない、兄弟や親ともまた違う存在。

 

相性がいいんでしょうね。

 

人との出逢いは必然と言いますが、本当に意味のない出逢いはないと思います。

 

出逢いを、ご縁を大切にしたいですね。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

この人には敵わないわ

この人には敵わないわ

スゴかったですね! リアルタイムで観るこ …

成長

成長

子供の成長は親の成長   つく …

色んな意味で騙されました

色んな意味で騙されました

昔中学生の頃、学校へ向かう道に、自動販売 …

いざという時の対応

いざという時の対応

いざという時の準備されてますか? btr …

先ずは、やってみて考えよ

先ずは、やってみて考えよ

昨日はダンスの日、やり始めたはいいが、な …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ