かわブログ

ラグビーって面白い

投稿日:

ラグビーワールドカップフランス大会、

日本は1次リーグの第4戦でアルゼンチンと対戦して、

27対39で敗れて、1次リーグでの敗退が決まり、

2大会連続の決勝トーナメント進出はなりませんでした。

 

前回は強豪南アフリカに🇿🇦勝って、決勝リーグに行けたのですが、今大会は惜しくも、決勝トーナメントには行けませんでしたね。

 

選手やスタッフの皆さんは、4年間、コロナなどがありましたが、練習や準備をして、このワールドカップを目標にして、頑張っていましたが、悔しい結果となりました。

また次回の4年後のワールドカップに期待したいですね。

 

 

ラグビー🏉は高校生の頃に、授業で習ったことがあり、詳しくはないですが、多少分かるくらいで、

ルールが分からない人は、なんで試合が止まってしまうのか、分からなくないですかね❓❗️

ラグビーの試合を見ていて、毎回思うのが、やたらと審判の笛で試合が止まること。

 

ラグビーの1番の特徴のルールとして、前にボールをパスすると、ルール違反になるんですよね。

 

改めて考えると、すごいルールじゃないですか❓❗️

ゴールを決めるために、攻めるのですが、前にボールをパスしたらダメなんですよ❓❗️ バスケットボールや、サッカー、ハンドボールでも、どんな球技でも、前にパスを回して、ゴールをする。

こんな当たり前のことが、ラグビーではルール違反になるんです。

 

 

後ろ向きにしかパスが出来ないので、毎回パスする度に、後退してしまうんですよね。

 

ボールを持ってゴールに向かって走るんですが、パスを出すことで、少なからず後退してしまう。

後退するけど、また前に進む。

 

だからラグビーを見ていると、攻めているのに、どんどん後退してしまっていることが、よくあるんですよね。

でも、少しのきっかけだったり、

スクラムと言って、何人かで固まって力ずくでボールを運んでいく。

 

後退しているんだけど、小さなチャンスで、ゴールの道が開ける時があり、トライに結びつくんです。

 

 

ラグビーを観ていて、なんか人生だったり、何かに挑戦している時と同じだなって。

前進している時もあれば、

攻めているのに、後退して行っている

でも、何かのきっかけで道がひらけて、

諦めなければ、必ずトライが出来る。

 

 

4年後のワールドカップでは、またいい試合が観たいですね🏉

お疲れ様でした。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最強の営業マン

最強の営業マン

だいふくは、1人1人が最強の営業マン&# …

ぬかないで🙏

ぬかないで🙏

ついにこの日が❗&#x1f …

笑わせる仕事

笑わせる仕事

笑われるのは簡単かも知れないけど 笑わせ …

相手を想ったプレゼント

相手を想ったプレゼント

妻が密かに作ってくれたプレゼント &nb …

人前に出る事

人前に出る事

以前の職場は病院と老人ホームが一緒になっ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ