かわブログ

環境って大きい

投稿日:

10月からまた色んな物の値段が上がりましたね😢。

ここ最近どんどん上がるので、いつ何が上がっているのか、分からない…。

 

ガソリンの値段もどれくらいが安いのか、高いのか、値段の上げ下げがすごいので、麻痺してきそうになりますね。

 

その中でも毎回値上げになっているのでは?

と思うのが、タバコ🚬。

 

タバコの値段って今、580円なんですね❓❗️

びっくりしました❗️ ちょっとしたランチが食べれる値段なんですね。

でも、好きな人は辞められないんですよね。

私も吸っていたので分かるのですが、

ご飯食べたあとだったり、起きてすぐの時、お酒を飲んでいる時、

無性に吸いたくなるんですよね。

 

お酒に酔ってる時なんかは、タバコに火が付いていて、灰皿に置いたことを忘れて、また次のタバコに火をつけていたり、ひどい吸い方でしたね。

 

 

私も30才頃までタバコを🚬吸ってました。

あることがきっかけで辞めたのですが、それ以降吸いたいとは思ったことがないのですが、なかなか辞められないんですよね。

 

タバコってなんで吸うんでしょうね。

カラダにも悪いし、お金もかかる、私の場合は、タバコの影響で、しょっちゅう頭が痛くなって、頭痛薬を飲みながら吸ってましたね😅

 

でも、そんなタバコをどうやって始めたかと言うと、

ただただカッコつけたかった、ってこともあるのですが、

周りの影響も大きかったですね。

 

今は時効だと思うのですが…。

高校生の頃に、野球が終わって、ちょっと悪さをしたかった時期、

そんな友達と遊ぶことが増えて、

今まではタバコが近くになかった生活から、タバコを吸っている子が多い環境に変わり、

興味本位で吸ったのが初めて吸った時でしたね。

 

最終的には自分が吸っているのですから、自分の意思が弱いのですが、

タバコに出会う環境というのは、周りの影響も大きかったですね。

 

周りの環境ってすごく大切で、自分がなりたいものや、尊敬している人の環境にいると、

同じような人になっていくんですよね。

 

 

あの人はタバコ辞めるって言ってるけど、本当に辞めれるのかな❓❓

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

宝探しゲーム

宝探しゲーム

ゴールデンウィークの時期になると、テレビ …

自分に勝つには

自分に勝つには

まだ週末開催された、 全国ケアマネモルッ …

やりたい事をやる

やりたい事をやる

あ〜 楽しいな〜   &nbs …

笑顔になる飾り付け

笑顔になる飾り付け

ケアマネジャーは毎月必ず1回は利用者さん …

2割増し

2割増し

キャンプ好きな私   好きな理 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ