かわさんのブログで笑介されていた、かわさんの先輩。充先輩。私が大尊敬する方。先日誕生日をお祝いして下さり。
山本社長さまも愛情いっぱいで、とにかく優しくて、私が尊敬していると言うと会わせて下さるのです。
かわさんが後輩でいてくれて、いつも良かったって思うのです。恐れ多くてラインひとつ勇気がいる。
甲子園を目指して共に闘った先輩。この先輩後輩と言う関係性が何よりもカッコいいのです。夢を叶え、かわさんがマウンドから投げる。そんなストーリーがとにかくカッコいい。
よくここでも伝える内容ですが、ネクタイをしよう。決めたのはかわさんの先輩がきっかけ。
かわさんがまだだいふくに入ったばかりの時、充さんの新店舗へ胡蝶蘭を届けに行ったのです。先輩後輩。いつまでも素敵な関係性。だいふくでがんばれと応援してくれたもの充さん。
着いて早々驚いたのは、胡蝶蘭が廊下を埋め尽くす程の交友関係。その日も、大変多くの方が集まっていました。
全てのスケールの大きさに驚いたものです。そして何よりも、かわさんに聞いていた通りの素敵な先輩。スーツもビシッとカッコよくて、皆さん同じネクタイをして。チームの団結力がビビビと感じるのです。
皆さんスタイルもとにかくカッコよくて。放つオーラが違う。充さんは皆さんから一目置かれ。それなのに何ひとつ威張っていない。
その日はとにかくの土砂降りで。そんなはじめまして。
エレベーターに乗る時に映る自分の姿。なんかだらし無いな。充さんを見てから、初めて自分の全身姿を見た時に、強く感じた事。
そしてスタッフさんの素晴らしい対応の中見学も終わり、挨拶をして帰る時の事。
後輩のかわさんに対する想いがカッコよくて、そこからもうハートに刺さった矢は抜けないのです。
充さんは沢山のお客様への挨拶で大忙し。土砂降りの為に、みんなで走ってかわさんの車へ乗り込むのです。私が一番最後に乗ろうとしたその瞬間、充さんが土砂降りの中走ってきて下さり、オシャレなスーツを全身濡らしながら、こんな私に深々と頭を下げ
『川島を宜しくお願いします』
自分なら当たり前の様に出来るのかな。カッコいい方って、こうやって常に本気で後輩を想っているんだなって。
だからこそ簡単には叶える事が出来ない、甲子園という道を後輩達が叶えた事。その道を創り上げた先輩方。そこにはそんな強い絆を感じたのです。
あの時の事をいつも話してしまいます。そうだった?充さんは当たり前の行動だからこそ特別では無くて。そんな姿がカッコ良すぎて、約8年程前に頂いた名刺は今も手帳の中。
沢山の人が集まる訳です。嘘をつかない。一緒に飲んで下さったスタッフさんの言葉。言った事を必ずやりきる。
かわさんがマウンドで投げた時、充さんもきっと同じ様に、川島いくぞと投げていたのでしょうか。川島やったなって、一緒に喜んでいたのでしょうか。
そんな先輩後輩の強い絆を勝手に妄想しては、わくわくしている私がいます💕
本日も大切な方と、より素敵な1日となります様に🫶行ってらっしゃいませ👋
隠れ単独20 そしてスタートした単独居宅。そこに村長、こんさん、ヤンさん。ゴレンジャーケアマネジャーの誕生。そしてゴレンジャー率いるチームがひとつとなり。言われた通りの難しさ。だからこそ夢中になれるもの。まずは10周年に向けて!最後までありがとうございました。隠れ単独最終回。
なぎ