だいふくの休日 ひでブログ

じっちゃんの名にかけて!声かけて!電話かけて!

投稿日:

半年に一度のお約束。

 

今回はいつもより、遅くなってしまっていたのですが、タイヤの交換です。

スタッドレスタイヤから、サマータイヤ。いわゆる、ノーマルタイヤに交換です。

なんやかんやで、こんな時期になってしまいまして、とっくに雪なんか降らない天気になっていました。

外でタイヤの交換していると、作業中に声をかけられるんです。ほぼ確実です。

今回は、知らない熟女に

「キレイになるね、車が。」

と、倒置法で、声を、かけていただきました。

タイヤの、交換しているだけですので、車はキレイにはならないんですけどね。

フレンドリーな感じが嬉しいじゃないですか。

こんなにも、声をかけられるのなら、栄の真ん中でタイヤを交換していたり、女子大の前でタイヤを交換していたら、どうなってしまうのでしょうか。モテ期が来るのでしょうね。きっと。

そんな感じで、もくもくと、タイヤの交換をしました。

 

タイヤ交換したのは、ワイフの車なんです。

私の車はスタッドレスはないので、交換しなくていいんですが、車をぐるっと見てみると、一本だけ、なんだかタイヤがグタっとしているではありませんか。

あれ?と思いましたが、左右のタイヤの感じが違います。

これば、パンクですね。

 

 

ネジが刺さっていました。

バイクで登山部さんも、オートバイのタイヤがパンクして、かなり怒っていましたね。

翌日私がパンクしてブログにアップしたら、もっと怒ってしまうでしょうね。今日で良かったわ。

って、良ったわけないですよ。

車を使う予定があるのに、こんな時に限って、パンクですわ。

このまま直らないとか、タイヤを新品に交換とかになるのもつらいですよ。

何年かに一回は、パンクをしてしまいますね、大体ネジとかクギ。誰かにイタズラされたのかも。なんて疑心暗鬼になったりもしますが、そんな事も無いでしょうからね、きとと道に落ちてしまっているんでしょうね。

 

とりあえず、パンク修理ですね。今回、たまたま入っていたJAFを呼んでみる事にしました。JAF会員ですと、パンク修理は無料と聞いたので、さっそく、電話をかけて、パンクを直してもらおうと思います。

 

 

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。ココロに刺さるケアマネさんをお待ちしております。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代は変わる

時代は変わる

20年前携帯を持つことすら考えられなかっ …

もがいてもがいて

もがいてもがいて

死ぬこと以外かすり傷   &n …

選択の基準

選択の基準

高級住宅地にはゴミが少ない   …

違う視点から見る

違う視点から見る

楽しい楽しいケアマネ更新研修 &nbsp …

自分のマネジメントも大切

自分のマネジメントも大切

私の片寄った考えで、ケアマネの仕事って、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ