かわブログ

気付けた先には笑顔が待ってる

投稿日:

週末の強風で桜も🌸終わってしまいましたね。

先週は、昼間は半袖でも過ごせる日がありましたが、ここ数日は寒い日が続きますね。

週明け元気に行きましょう!

 

 

週末、車を運転していた時、

目の前の信号が赤になっていたので、スピードを落として交差点の手前で止まろうとしていたんですが、

 

目の前に一台車がいたのですが、その前の車が、交差点よりもかなり手前で止まったんです。

まだ、進むと思っていた私だったので、慌ててブレーキを踏むことになって、なんとか止まる事が出来たのですが、

 

交差点の手前にはちゃんと停止線があって、そこまでの距離もかなり残して、手前で前の車が止まったんです。

 

 

クラクションを鳴らして、もう少し前だよー

って教えてあげようとも思いましたが、

このご時世、クラクション一つ鳴らすのも、怖いと思い、辞めました。

 

まー、青信号になれば動くし、待ってればいいかと思っていたら。

 

交差点の右側の道路から、左折してくるトラック来たんです。

 

そのトラックは大きくて、しかもけん引車🚛

そこまで大きくない交差点だったので、そのトラックは、左折する時に、私たちが待っている車線、

トラックが進む道路とは反対車線にまで、車体を振らないと曲がれないんです。

 

 

無事にトラックは左折する事が出来たのすが、私の前の車が、本来自分が走っている道路の、交差点手前の停止線に止まっていたら、トラックは曲がれなかったですね。

 

手前で止まってくれていたおかげで、曲がる事が出来たんです。

 

強面のトラックの運転手さんが、満面の笑みで、私の前の車の運転手にお礼を言ってるのが、見えました。

前の運転手さんも顔は見えませんでしたが、絶対笑顔だったと思います。

 

 

こちらまで清々しい気持ちになりましたね!

その瞬間、改めてクラクション鳴らさなくて良かった〜、って思うのと、

前の車の運転手さんに、拍手してあげたくなりましたね!

 

 

赤信号で、止まろうとしていた時に、交差点で待っているトラックが、左折してくると気付いたんでしょうね。

しかも、曲がれないかも知れないと思って、手前で止まってあげた。

 

なんていい人だし、色んなところに気を配れる人なんだろう、って思いましたね。

 

気付かないから、悪い人ではなくて、

気付く人が素晴らしいですよね。

 

 

予測した運転には心掛けていますが、ここまでの予測運転は素晴らしいですね。

 

気付ける事がすごいですよね。

 

 

テレビでは暴走する車だったり、煽り運転の映像だったり、

悪質な運転をする映像が流れますが、

こういった、譲り合う運転映像流す方が、どれだけか笑顔が増えると思うのですがね。

 

 

今日も笑顔で、安全運転で行ってらっしゃい!

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バージョンアップの薬探し

バージョンアップの薬探し

平成から令和に時代が変わった &nbsp …

完璧はない、ベストでええやん

完璧はない、ベストでええやん

毎日のようにピアノの練習を頑張っている息 …

ベストでいい

ベストでいい

完璧な答えはない その時ベストの選択でい …

備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなし

トルコでの大地震のことが連日、テレビやネ …

いよいよ発表会

いよいよ発表会

今日はいよいよ、待ちに待って頂いてた&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ