かわブログ だいふくの休日

選ばれるには理由がある

投稿日:

先日コーヒーが飲みたくて、スターバックスに行ったのです、いつもはコンビニのコーヒー買う私。

以前までは100円で買えてましたが、今は110円になって、値上がったなー、って思ってましたが、スタバのコーヒーって高いんですね!

 

なぜスターバックスに行ったかと言うと、コーヒーが飲みたかったのもあるのですが、これをしたかったんです!

 

 

出来る男🤓

 

よくスタバで見かけますよね。

コーヒー買って、店でパソコン開いて作業している人。

あれにちょっと憧れて、カッコいいな〜、って。

 

でも、慣れないことするもんじゃないですね😅

いつもと違う場所で、全然集中できない…

しかもスタバの席って、隣り同士、近いもんだからすぐにパソコンの画面が見えてしまう。

入力するのが、恥ずかしと言うか、見られるんじゃないかと思うと、スムーズに作業が捗らない。

 

スタバで仕事をしたり、パソコンをやったりする人は、あの環境がいいんですよね。

出来る男にはまだまだなれないですね😅

私はコンビニのコーヒーがお似合いです😋

 

 

コンビニのコーヒーと言えば、ブログでも以前書いたことのある、コンビニ。

コーヒーを買うだけで、チョコレート🍫をサービスで付けてくれる、なんとも気持ちが温かいコンビニ。

 

コーヒーが飲みたくなって、少し遠かったのですが、あれから行けてなかったので、行ってみることに。

 

あれからだいぶ月日が経ってので、なくなっているかな〜、って思ってましたが、やっぱりありました!

 

『これサービスです。良かったらコーヒーと一緒にどうぞ❤️』

って、ハートが見えてくるような店員さんの言葉と共に、一個のチョコレートが、

たった一杯のコーヒーに、チョコレートを付けてくれる。

この優しさが、また来たいに繋がるんですよね。

 

コンビニのコーヒーだったら、どこで買っても同じだと思うけど、そこに気持ちが温まる何かがあれば、遠くてもそのコンビニを選ぶ。

 

またここに来たい、またここで買いたい

そう思ってくれることってすごいこと。

 

電気屋さんや、食べ物屋さん、スーパーでもそうですよね。

同じお店、同じ商品、同じ価格

どこで買っても同じだけど、この人から買いたい、ここのお店で買いたい。

そう思ってもらえるのって、接客してくれるのも、お店の雰囲気を作るのも、やっぱり人なんですよね。

 

そんな雰囲気や接客が、また来たい、また買いたいと、選ばれるお店や、人となるんでしょうね。

 

 

ケアマネジャーも基本は、みなさん同じことをする人。

でも、それぞれ考え方や、習って来た基礎知識も違ってて同じではない。

 

でも、ご利用者さんには1人のケアマネジャーしか担当できない。

その時にやっぱり選んでもらえるケアマネジャーになりたいものです。

 

そんなケアマネジャーさんを、だいふくは募集しています。

興味のある方は是非ホームページからお問い合わせ下さい😊

 

少し早いバレンタインを頂きました🙏

ありがとうございました😊

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハッピーになるために

ハッピーになるために

毎日同じような事でも 毎日違って 毎日が …

嬉しい気持ちから、我が身に変えて

嬉しい気持ちから、我が身に変えて

昨日は、妻の実家でお手伝い   …

この中にケアマネさんはいらっしゃいませんかー?

この中にケアマネさんはいらっしゃいませんかー?

小学校の作品展に行ってきました。 &nb …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑪

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑪

秋 それは、スポーツの秋でもある。 健康 …

マブいぜ。

マブいぜ。

電球の交換!   今は白熱電球 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ