だいふくの休日 ひでブログ

そうです、わたすが、ケアマネジャーです。

投稿日:

サービス担当者会議の中で、起こる事。

 

介護保険の利用開始にあたっては、サービス担当者会議をすることが決まっています。

本人、家族、訪問介護、訪問看護、デイサービス、福祉用具、などなど。

そしてケアマネジャー、ですね。

主にケアマネジャーが、サービス担当者会議を開催します。

本人さん、ご家族の話を聞いて、事業所さんとみんなで話し合います。

 

今回の担当者会議は、薬剤師さんもご参加してくださいました。

遅れてのご参加でしたので、サービス担当者会議が終わった後に、

初めて、お会いする方とは、名刺交換ですね。

 

薬剤師さんと名刺交換をした後に薬剤師さんが、

『ケアマネジャーさんは、どちらにいらっしゃるんでしょうか?』と

え~!今、名刺交換した私が、ケアマネジャーです~!

 

挨拶の声が小さかったのでしょうかね?

(初めて入った会社の新人研修で、「腹から声を出せ!」と言われた事を急に思い出しましたね)

サービス担当者会議を仕切っていたつもりでしたが、

まわりの方々が目立っていましたかね~。

 

そもそも、私の事はどう見えていたんでしょうね?

変なおじさん?とでも思ったのでしょうかね?

 

以前、私がサービス担当者会議をやっていると、出席した事業所の方が、

「これって、誰の担当者会議ですか?」

と言ってきた時は、さすがに笑っちゃいましたよね。

 

 

その後に、介護施設に訪問して、エレベーターで待っていると、カートを押した看護師さんが

 

「あっ、お待たせしました。終わりましたので~。お部屋どうぞ~」

とにこやかに挨拶してくれました。

 

『?、アッ、ハイ、お疲れさま、っです。』

(急になんだろう?エレベーターは待っているけどな?)

不思議そうにしていたからなのか、

 

「あれ?お部屋、のぞいていましたよね?」

 

『え~と。のぞいたというか、入ったというか』

(??のぞいた。というか、お部屋に入ってお話したけど、この看護師さんは、他の部屋の前にいたような。)

 

「NPO法人の方ですよね?」

 

ちがう、ちがう、そうじゃ、そうじゃなーい。『ちがいます~ケアマネジャーです~』

チン!

エレベーターが到着し、中からNPO法人の方が現れました。

『お部屋、入れるみたいですよ』

その後、看護師さんと一緒にエレベーターに乗って笑っちゃいましたね。

 

本当に、私の事はどう見えていたんでしょうね?

マスクのせいでしょうか?今日はスーツを着ていなかったからでしょうか?

NPO法人の方はスーツでしたけどね。

もしかしたら、私はケアマネジャーではなく、NPO法人の方だったのかも?

そんなわけないですね。

 

一日に2回も違う存在と思われていたなんて、面白い一日でした。

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。

資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、楽しいケアマネジャーに興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。感謝、感謝~。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨が飴になる機械を作ってよ。

雨が飴になる機械を作ってよ。

雨の日   雨の為、今日のオー …

立ち食いそばで学んだこと

立ち食いそばで学んだこと

ある日、テレビを見ていて、交わした会話 …

一期一会を大切に

一期一会を大切に

もう~い~くつ寝ると~🎵 …

あれから1年

あれから1年

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

クイズ番組!   クイズ!年の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ