だいふくの休日 ひでブログ

定年したって遊べばいいし!

投稿日:

定年したら。

 

ご利用者さんの夫は、釣りが好きだとおっしゃっていました。

仕事をしていた時は、土日になると釣りに出掛けていたそうです。

『昔は200匹くらい釣れたんだけど、今はだいぶ釣れなくなってしまって、100匹いくか、いかないくらいだよ』

へぇ〜、何でだろう?うーん、環境問題?

コロナのせい?戦争の影響?それとも半導体不足が、フィッシュ業界にも影響してるとか?

と、いろいろ考えましたが、ご主人曰く

『仕事の無い人ばっかりが、毎日きとるんだわ』と。

なるほどね、定年されたダンディーさんが、たくさん集まってくるんですね。

魚の数は変わっていなくても、釣りをする人や回数が増えたんですね。

ご主人は釣り仲間と、釣りスポットの近くにある古い家を借りて、そこで寝泊まりして、何日か釣りをするらしいのです。コレは楽しいでしょうね。

古い家なので、中はボロボロらしいのですが、木の仕事をしていたので、内装はご自分で直したらしいです。これも楽しいでしょうね。

大人の秘密基地の様な感じですね。

そんな話を聞いたら、定年後も遊べるじゃん!楽しみ!って、思いましたね。

オートバイツーリングに出かけると、やっぱりそれなりの年齢のダンディーさんも、オートバイに乗って方々が、けっこういらっしゃいますからね。

趣味を持つのは、とても良いですね。

そして、同じ趣味の仲間や友人がいるのも、とても良いですね。

大人になると友達ができない。

なんて言う人がいますが、アレはウソですね。

大人になっても、友人は出来ますね。

何年か前に、小学生の頃からの古い友人に会いましたが、もう話が合わないんです。

仕事も違うし趣味も違う。

 

男が集まるとする話は、お金、女、車、だけなんて話を聞いていましたが、その話すら盛り上がらなかったですね。

彼が変わってしまったのか、それとも私が変わってしまったのか。

たぶん、私が変わってしまったんでしょうね。

介護業界は、協力して、ご利用さんにサービスを提供しますので、いろいろな事業所さんとは友好関係にあります。スタッフさんとも仲良くやりたいので、話をしたり、食事したりする機会が多いので、友達が出来やすいかもしれませんね。

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。仲良くしてほしいです!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダンスに感謝

ダンスに感謝

1週間に一回のこの時間に感謝です&#x2 …

【今年最後の運試し】

【今年最後の運試し】

株式会社だいふく給与日   恒 …

愚痴っても何も変わらない

愚痴っても何も変わらない

2016年に開催されたリオオリンピック …

笑顔になる思い込み

笑顔になる思い込み

先日冤罪を取り上げた作品を観ることがあっ …

良くなるヒント

良くなるヒント

ヒントは日常にころがっている。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ