かわブログ

頼りになる主任介護支援専門員さん

投稿日:

主任介護支援専門員

 

ケアマネジャーの資格を取ってから、5年常勤でケアマネジャーとして働いて、尚且つ、研修課程を修了した人がもらえる資格。

 

簡単に言うと、ケアマネジャーよりも、もっとすごいケアマネジャー。

ドラゴンボールで言うと、サイヤ人がレベルアップした、スーパーサイヤ人🔥的な感じですかね。

 

 

そんな主任介護支援専門員なんですが、以前はなかった資格なのですが、いつの頃からか、出来た資格で、そもそも後から後から新しい資格が出てきて、現場の私たちは困惑するところもあるのですが、

この主任介護支援専門員には最短で何年でなれるのかと言うと、

 

無資格の方が介護で働いて、

3年で介護福祉士が取れて、そこから

5年働いてケアマネジャーが取れる、そこから

5年働いて主任介護支援専門員が取れる

 

 

介護の世界で働き始めて

 

13年もかからないと取れないんです❗️❗️

 

じゅうさんねん❗️ですよ❗️

 

小中高と義務教育過ぎて、高校卒業して、やっともらえる資格

 

そんな資格ってありますか❓❗️

改めて考えるとすごいですね❗️

みんなよく頑張っているわ

 

 

今やケアマネジャーが所属する、居宅介護支援事業所は、この主任介護支援専門員を持っていないと管理者にはなれないんです。

そう考えると、13年経たないと、管理者になれない…

どんな仕事やねん❗️

 

 

昔の板前さんが寿司握る方が🍣よっぽどか早い気がしますね。

 

 

いやはや、なんちゅう資格条件なんでしょうね😅

 

 

そんな高い条件をクリアして、大変な研修を修了した主任介護支援専門員さんが、だいふくには15人❓くらい、所属してくださっているんです❗️

 

これってスゴいことで、単純に経験も豊富で、ケアマネジャーさんを教える役目もあるので、そんな方が15人くらいいてくれるんです。

 

新人ケアマネジャーの方にとっては、心強い環境ですよね。

ベテランのケアマネジャーがわんさかいるので、教えてもらえる。

 

 

支援センターしょうわも私含めて、3名の主任介護支援専門員が所属しています。

 

昨日の会議でも、このお二人の主任介護支援専門員さんが中心になって、書類のチェックや介護保険制度の細かいところの説明や、確認をしてくれるんです。

 

勘違いして覚えてました!

そこ聞きたかったんです!

へ〜知らなかったです!

そもそもこれで合ってますか?

 

 

そんなみんなの不安や悩み疑問が、少しずつ解消されていくんです。

これって現場で頑張ってくださっているケアマネジャーはあるあるなんですよね。

 

 

法律のことは何となく分かっているんだけど、

でっ❓

どうしたらいいの❓❗️

 

ってことが多すぎるんですよね。

 

そこを主任介護支援専門員さんが確認しながら指導してくれるんです。

 

なかなか人気の上がらないケアマネジャーの仕事、

働いている私たちが楽しい仕事と思えなければ、後輩たちはなりたいと思わない。

 

まずは今働いているケアマネジャーが笑顔になる環境を作ることが1番❗️

 

 

みんなでスーパーサイヤ人になりましょう❗️

 

一緒にフュージョン👉👈してくれる人大募集です😆

 

 

 

 

かわ

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

美しい花にはトゲがある

美しい花にはトゲがある

ずっと気になっていた事務所の庭&#x1f …

謙虚な気持ちを忘れずに

謙虚な気持ちを忘れずに

人って何が違うんだろう。   …

ストレスも人それぞれ

ストレスも人それぞれ

ネプチューン名倉さん、うつ病で休養 &n …

過去は変えられる

過去は変えられる

起きたことは変えられない 起きたことを悔 …

何とかなるのでは無く、何とかする

何とかなるのでは無く、何とかする

何とかしようとするから、何とかなる &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ