かわブログ だいふくの休日

尊敬する方の生き方を学ぶ

投稿日:

昨日はいつもお世話になっている先生の誕生日会🎂🎉

 

 

生き方も、考え方も、やる事も常にストイックで、尊敬出来る方。

 

ドクターであり、経営者であり、ダンサーであり、ギターリストという、幾つになっても好奇心旺盛な方。

 

どんな時も挑戦をしている方で、まさに生きる教科書のようなかた。

情熱の❤️‍🔥塊のような生き方は、いつもいつも勉強させられます。

 

 

そんな先生の挑戦は常に自分との闘いとおっしゃる。

 

自分の得意なことに挑戦するのではなく、自分の苦手なことに挑戦することで、そこにまた新たな発見や、得るものがあると言うのです。

 

 

確かに私は子供の頃から運動が好きで、学校から帰ってくると、日が暮れても、友達と野球をやったり、サッカーをやったり、

とにかく毎日どろんこになりながら遊んだことを覚えていますね。

 

小学3年生からは、少年野球チームに入って、毎日のように練習をして、土日は決まって試合でしたね。

試合が終わってからも、練習したり、遊びに行ったり。

 

とにかくカラダを動かすことが大好きだったので、毎日のようにカラダを動かしていましたね。

 

勉強と言うと、全く逆で、とにかく大嫌いでした😅

本を開けば眠たくなるし、国語のテストなんて、文章の中に答えが書いてあるのに、その文章を読むのがイヤで、それはそれは毎回テストの点数はひどいものでしたね。

 

高校の時なんて、何度赤点を取って、居残りさせられたか…

 

 

そんな私だったので、何かに挑戦すると言えば、カラダを使った挑戦が多いと言うか、カラダを動かす挑戦ばかりでしたね。

 

2日間で、自転車でどこまで行けるか友達と挑戦して、甲子園まで行った時も。

 

2日間で100キロを歩く、100キロウォーキングも。

 

道半ばで断念してはいますが、ダンスも。

 

 

とにかく自分の過去の挑戦を思い出しても、自分の得意とすることの延長線にある挑戦ばかりで、自分の不得意な挑戦は、やったことがないと言うか、挑戦すらしたいと思ったこともなかったですね。

 

 

それをあえて挑戦することに意味があると言う、先生の挑戦。

 

自分には運動をすることが苦手で、カラダを動かす挑戦をすることで何かの発見や、あることがあると言う。

 

そんな60歳の大人が、バク転に挑戦すると言う。

 

まだまだ挑戦の途中で、いつの日か成功させてやると言う。

 

先生の情熱に❤️‍🔥たくさんの刺激と学びがありました。

いつもありがとうございます😊

 

 

改めて、60歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉

これからもお元気で💪

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

★2024年★年賀状対決開幕★

★2024年★年賀状対決開幕★

    明けまして …

オフ会?オン会?

オフ会?オン会?

オンライン会議。   最近は、 …

矛盾を感じる

矛盾を感じる

ケアマネの仕事をしていて、色んな方、色ん …

形から入ると気持ちもついてくる?

形から入ると気持ちもついてくる?

何を始めるにしても、まずは形から入る私& …

コンビニもいろいろ考えるよね。

コンビニもいろいろ考えるよね。

一個買うと、 一個もらえる。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ