だいふくの休日 ひでブログ

観光地のソフトクリームは500円近い、

投稿日:

キャンペーン中。

たまたま寄ったコンビニのミニストップ。

ソフトクリームが50円引き。

そんなキャンペーンをやっていたんですね。

それならば、久しぶりに食べてみようと思いました。

レジで注文したら、

「216円です。」と

これって50円を引いた金額ですか?

「そうです。」

ありがとう。

この流れで、すぐにソフトクリームが出てきました。

ミニストップのソフトクリームを食べるのは、何年かぶりです。やっぱり美味しいです。

 

ですが、心の中に疑問が。

ミニストップの、ソフトクリームって、こんな値段だったかな?

そう思いましたね。あれ?ソフトクリームって、120円くらいじゃなかったっけ?

それはスガキヤでしたかね?

今は、スガキヤでもソフトクリームは、190円で、ミニソフトでも130円するとか。

スガキヤは、いつの間にやら値上げしていましたね。

ミニストップのソフトクリームは、ちょっとお高いですが、美味しいですからね。50円引きはキャンペーンとして、良いですね、ミニストップ頑張っていますね!

 

それにひきかえ、

閉店セールのキャンペーン。

あれは、いつまでもやっていますよね。

もう、何年やってんだよ。10年以上やってるじゃん、このお店。むしろ近くにあったお店の方が閉店してるし。状態です。

閉店セール、の旗。あれはまだ効果があるのでしょうか?小さい字で、商品入れ替えの為。とか、模様替えの為。とか。それは閉店でも店じまいでも無いだろうと思いますが、そんな主張をするのはいかがなんでしょうかね。

 

こうなったら、閉店セールの旗を出し続けて、閉店セールを100年続ける老舗として、歴史を作ってほしいですね。

 

でも、本当は、本当の閉店セールで、本当に閉店されてしまうと、消費者の、私たちは本当に困ってしまいますけどね。

 

激安価格!とか、赤字です!とか、どこよりも安い!とか。

そう言った宣伝文句は、前からありました。閉店セールも、ただの宣伝文句と思った方が良いですね。

で、本当に安いんでしょうかね?

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。ソフトクリームを一緒に食べたいな。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一流との時間

一流との時間

かれこれやり始めて3年くらいになりますか …

僕との件

僕との件

私はショックでした。   猫ち …

失う前に

失う前に

人間失わないと大切なものって分からないの …

だいふくシアター

だいふくシアター

暦のうえでは今日から秋🍂 …

これなら納得

これなら納得

最近読んだマンガの中で   悩 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ