だいふくの休日 ひでブログ

だったら、じゅんくんスープレックスじゃん?

投稿日:

コメダがどこにでもあるのかと思った〜。

まだ、見とらんよね〜。

 

事務所の近くを歩いていると、

独特のイントネーションで話す二人組の女の子とすれ違いました。

おそらく、名古屋に遊びに来た旅行者ですね。関西の方達でしょうかね。訛りのある話し方は魅力的です。

さて、

コメダ珈琲店も全国的に有名になりましたね。

私達も、やっぱり何かあると、

じゃあコメダに行くか?

的な流れになりますね。

お店に安定感ありますよね、不思議とゆっくりできますね。

 

 

実は何度かヤンさんと、コメダ珈琲店に行ったことがあります。

 

ヤンさんは、コメダ慣れしていて、いつも決まったバーガーを頼むのです。けっこう大きくていい感じのバーガーなんです。そして、アイスコーヒーをサイズアップして、ゆっくり過ごすスタイルですね。

私も負けていないですよ。私はジャーマンという、パンとソーセージとサラダのプレートが好きなんです。こちらもけっこうボリュームがあって、たしかな満足です。

先日も数名で、コメダ珈琲店を利用しまして注文するところで、店員さんに

「ジャーマン」と言ったら

店員さん「・・・。」

あれ?聞こえなかったかな?

「ジャーマン」

店員さん「・・・。」

なんだろ、なぜか無反応なんですけど?

「ジャーマンください。あっもしかして、ジャーマンないのかな?」

店員さん「あっ、すみません。じゅんくん、じゅんくんって、人を呼んでいるのかと・・・。」

えー?じゅんくんってドイツだよ?ジャーマンだよ!

じゅんくんって、ここには、支援センターしょうわの水下くん、あだ名は、じゅんくん改め、じゅんじゅんは、いませんよ〜!プンプン〜!

って思いましたか、私の伝え方がよくなかったのですね。すみませんでした。

でも、何でジャーマンって名前なのでしょうか?

 

私が、だいふくの社長に、はじめて会った場所も、やっぱり、コメダ珈琲店でしたね。

 

コメダに行きたくなりましたー!

 

村長

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。コメダ珈琲店でお会いしたいですね!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

君が望むなら〜。

君が望むなら〜。

前のケアマネジャーさんは、、、どんな人で …

今日から新入生が❓❗

今日から新入生が❓❗

5人目の新入生が❓&#x2 …

磨けば磨くほど艶が出る

磨けば磨くほど艶が出る

最近小学生の将来なりたい職業ランキングで …

支えあって

支えあって

今日は1日寒くなりましたね&#x1f34 …

仕事を趣味に

仕事を趣味に

好きな事を仕事にしたい❗& …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ