おすすめ記事 かわブログ

大好きな居酒屋さんに行くためのリハビリなんです

投稿日:2023年8月9日 更新日:

大好きなお酒と🍶

大好きな銭湯♨️

にずっと通い続けたい❗️

 

お会いした時の1番の願いでした。

 

 

お会いした時は、体調を崩され、足が痛みと、痛風が出ており、歩くことも困難な状態に。

 

大好きだった居酒屋さんに行って、お酒🍶を飲むこともできず、

大好きだった銭湯♨️にも行けなくなっていました。

 

 

ムスメさんも心配され、一人暮らしが続けていけるかな?

出来れば続けさせてあげて、大好きな居酒屋や銭湯に行かせてあげたい。

そんな想いでした。

 

 

では、大好きな居酒屋にお酒🍶が飲みに行けるように❗️

大好きな銭湯に♨️歩いて通えるように❗️

リハビリをしてもう一度通えるように、頑張りましょう❗️

 

 

そんな思いで始まった介護保険サービス。

デイサービスで、歩けなくなった筋力を戻すための、リハビリ💪。

 

自分1人でもお風呂に入れるように、デイサービスで入浴のトレーニング♨️

 

やりたいことのためなら頑張れる❗️

 

 

ご本人様の努力、ご家族さまの支えがあって、今では自分で歩いて居酒屋に🍶

帰りにちゃんと帰れたか、途中で倒れてないかな確認で、帰ったら必ず居酒屋の女将さんに、『帰ったよコール☎️』

 

ちゃんとご飯食べてるか、元気にしているか、時々見にきてくれる、女将さん。

 

女将さんも、この人が来てくれるから、80才過ぎても居酒屋さんやれてるんだよ❗️

 

いつも決まった時間に、いつも決まった席に

 

 

家族でもないのに、

お互いが、お互いを支え合って生活している。

地域の人に支えられて、生きている。

 

 

ケアマネジャーとして、ケアプランを作っていて、どうしても、デイサービスや、ヘルパーさんを導入して、生活が出来ればオッケー👌

デイサービスに行って、外に出れればオッケー👌

リハビリが出来れば、オッケー👌

 

私もそうなりがちなプランがあるのも事実です。

 

でも、本来介護保険のサービスは、やりたいこと、したいことを実現させるための、1手段であって、サービスを使うことだけが目的ではないんですよね。

 

やりたいことを長く続けるため、出来なかなったことを、もう一度出来るように。

 

 

デイサービスでリハビリをして、大好きな居酒屋さんで、女将さんと、たわいもない話しながら、美味しいお酒も🍶飲みたいんです❗️

 

入浴介助を受けて、大好きな近所の銭湯♨️にもう一度1人でゆっくり湯船にも浸かりたいんです❗️

 

 

 

居酒屋さんで見る笑顔は、今までで1番の笑顔でした😊

 

 

またその笑顔見せて下さいね🍺

 

いつまでも元気でいて下さい😊

大切な毎日のために。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, かわブログ
-, , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

終戦記念日を考える

終戦記念日を考える

昨日8月15日は終戦記念日   …

話せる環境、話せる相手

話せる環境、話せる相手

このコロナ禍で自殺者が毎月のように増えて …

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

10月上旬。   ステキな編集 …

ニシエヒガシエ

ニシエヒガシエ

  こんにちは! 支援センター …

1番を目指す

1番を目指す

リレーで1番になりたい❗& …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ