かわブログ

最強はいつでも最強でいないとね

投稿日:

阪神15ー0巨人

昨日のプロ野球の試合結果。

 

阪神ファンの方は、さぞかしビールが美味しかったのではないでしょうか❓❗️😆

 

そんなことはない❓

今年の巨人はリーグで最下位、そんな巨人に勝っても嬉しくない。

 

 

私が小学生の頃の巨人は無敵でしたね。

セリーグの試合を見る楽しみは、いかに巨人に勝つか、って言うくらい、巨人が強い時代でした。

 

阪神なんて、毎年順位は下位の方でしたが、巨人戦となると力が入って、勝った日には優勝したかのような盛り上がり方で、

逆に負けると、阪神ファンの怒りはすごくて、

甲子園球場で試合をやろうもんなら、帰りに巨人ファンはユニフォームを来て帰れなかったり、

帰りの電車の中で、阪神ファンと巨人ファンがケンカになる時もありましたからね。

 

それだけ優勝することより、巨人に勝つことの方が力が入っていたんですよね。

 

その時の巨人のメンバーと言えば、

クロマティと言う、黒人の選手が4番で、吉村禎章さんと言う、左バッターが3番で、

今の監督の原辰徳さんや、中畑清さん、篠塚利夫さん、駒田徳広さん、

それぞれが4番を打てるようなバッターが揃っていて、

ピッチャーでは、桑田真澄さんや槙原寛己 さん、ガリクソンさんもいましたね。

 

とにかくそうそうたるメンバーで、どのチームも巨人を倒すのに必死でしたね。

 

 

今は、そんな最強だった巨人の時代とは違うようですね。

そんな巨人に勝っても嬉しくない。

 

 

やはり巨人は最強じゃなきゃ、プロ野球は面白くない。

そんな風に思いますね。

 

 

学生の頃の恐い先生や、恐い先輩のイメージって、

卒業して、何年も会っていないのに、大人になって会っても、その時のイメージがないですか?

 

幾つになっても恐い先生や、恐い先輩なんですよね。

 

そんな存在が、すごく優しかったり、イメージ違う印象だと、

あれ❓❗️ って思いますよね。

そんなんじゃない❗️

 

もっとあの時の恐い先生や、恐い先輩でいてくれないと、どんな風に接したらいいか分からない😅

 

自分の中では逆らえない存在で、気軽に話せない存在なんですよね。

そんな存在の方が、気軽に話せるとイメージが違うんですよね。

 

どこかであの時の恐い存在で、最強でいてほしい、って思っているんです。

 

 

 

やはり最強のチームや、最強の人っていうのは、

いつの時も、最強でいないとダメなんですよね。

 

だいふくもケアマネジャーの世界で、そんな存在になれればなって。

 

そんな存在になれるよう、日々勉強をして、

あなたに会えてよかった、と思って頂けるような、ケアマネジャーになって行きたいと思っています。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケアマネも多種性が求められる時代

ケアマネも多種性が求められる時代

いつも頂く楽しみにしているおたより通信が …

自分との闘いの解決法

自分との闘いの解決法

先週は半袖で過ごせる日があったと思えば、 …

イメージ

イメージ

昨日あった出来事   コンビニ …

リーダーの重圧

リーダーの重圧

今日は息子小学校2回目の運動会&#x1f …

何で⁉️を伸ばす

何で⁉️を伸ばす

何で⁉️ を …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ