先日、社労士さんのきよたんが、お子様とマリオの映画に行ったと言うブログを見て、これは気になると。
おかげで、その日の予定は家族みんな映画モード。息子と私は完全マリオ。娘は鈴木亮平さんが出ているTOKYO MER。2回も見ていてまた見たいと言う。
子供同士でどちらを見るか対決。
結果息子は負けて、娘3度目のTOKYO MER。どんな映画かも何も知らずに、ただマリオ気分のままTOKYO MER。
私の映画鑑賞は、どこかで必ず襲ってくる眠気。大体いつもパパあのシーン寝ていたね。必ず言われてしまう。
しかしこの映画TOKYO MER。スタートから眠気が一度も襲ってくる事が無かった映画。
ハマっている娘の誕生日プレゼントは、私が北海道へ行っている時に、映画のロケ地となった横浜へ行ってきたとの事。
そこで何やら、あのHEROたちが帰って来ていると言う。
完全に娘大ハマり。
こう言うひとつのきっかけから、将来の夢に繋がるケースも沢山のある。ドラマの様な泣ける仕事がしたい、小さい時から何度も思った程。
チーム一丸となり、ひとつの笑顔の為に動き出す姿にグッとくる。生きるか死ぬか。そんな事恐れる事なく、一人の命を救う為に全員同じ覚悟で立ち向かう姿には、とにかく眠る暇なく、見入ってしまったのは久しぶりの事。
勝手に色んな方の顔が思い浮かび、みんなでやり遂げた感満載になった映画。
映画だからこそ味わえる臨場感や感動はあるものの、リアル版でも感動を味わえる事は山の様にある。今の時代自分達で動画を作成出来るからこそ、そこに想いを込める事が出来る。
今回6月6日配信のYouTube だいふくちゃんねる。ともさんが作ったまた予告動画がたまらなくカッコよくて、見たのは3回所ではなく、20回。イヤ30回は視聴した程。
6日まで勿体ぶりますが、ともさんがわくわく楽しんだ背景が、びしびし伝わる作品。ほんの少し。
こうやって自分たちをHEROにだって出来る。チーム一丸本気で動いた時、必ず沢山の笑顔が待っている。小さい頃から憧れ続けた泣ける仕事も沢山出来る。
来月6月。全国からこの日の為に集まるオートバイ仲間。ひとりの夢の為。
ここで一致団結の時。娘が2回3回と見た映画の様に、これから始まるこの映像からも、娘の心にささる大人達の姿を見せていきたいものです。
きっかけなんてひょんな事。そんなきっかけとなるものは、誰かの夢の為に動き出した、本気の姿と熱量の大きさ。
誰かの夢の為に本気になっている姿。もう私には、くりさんが映画俳優にしか見えない🫢
ひとつの想いに向かって本気になる。最高にかっこいい姿。
忙しくなり過ぎて、憧れる人がどんどん減り不人気になってしまったケアマネの仕事。一致団結して、憧れる仕事にしたいものです。
それでは本日も、大切な方と心わくわく🫶行ってらっしゃいませ✊
隠れブログ くりさん。ケアマネ雑誌のテリデ執筆デビュー。大きな自信となり、言動が少しカッコよくなり、最近では俺は嫁をもっと幸せにしたる発言。どこまで変わるか楽しみな私なのでした笑
なぎ