だいふくの休日 ひでブログ

名古屋のバスレーンに気をつけて

投稿日:

バスに乗ってますか?

 

株式会社だいふくでは、だいふくバスツアーなるものがありましたが、コロナの影響で何年も中止になっておりました。

 

私はそんなバスツアーの時くらいしかバスに乗らないのですが、久しぶりにバスに乗ってみました。

市バスは、前から乗るのですが、名鉄バスは後ろから乗るんですね?

何十年か前にも名鉄バスに乗ろうとして、搭乗口を過ぎるバスを追って、前に進んだら、後ろしか開かなかったので、戸惑っていましたら、バス停で騒いでいたヤンキーが、

『後ろから乗るんだぜ』

と、教えてくれました。ありがとうございます。

市バスと名鉄バスの違いは、私には分かりにくいですね。

バスの型ってほぼ同じですよね。

色もラッピングバスになっていますから、色で判断し難いです。

訪問介護と訪問看護、デイサービスとデイケアを間違えしまう方の事を言えないのです。分からないですよね?うん、うん。

まあ、何年、この街で生活しているんだって話かもしれませんが、車の免許を取って、車に乗るようになると、公共交通機関は、利用しなくなるもんなんですよ。

性格的に、公共交通機関に時間を合わせたり、乗り換えたりするのが、合わないのです。

移動時間を、持て余してしまうのと、本当にコレ、目的地に着くのか?と疑ってみたり。

実際に迷ったりしますね。

基本的に、自力でブーンと行きたいのです。

しかしながら、公共交通機関に乗ってしまうと、やっぱり楽チンですので、悪くないっすね。となるのです。

ただ、これは車内が空いている時に限ります。混んでいる車内になると地獄です。

じゃあ、タクシーでも乗ったら良いじゃんって話かもしれませんが、タクシーはお高いので、それはそれで、不満なワケですね。知らない場所や、公共交通機関が無い時や、どうしても時は、とっても便利ですね。

私、ワガママでしょうか。ワガママを言いたい時もあるんです。

 

 

 

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ワガママも受け入れてくれるケアマネジャーさん、大歓迎です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

それでも話を曲げる

それでも話を曲げる

おおすのアニキの若い頃   & …

定年は自分が決めるもの

定年は自分が決めるもの

先日インターネットニュースで見た記事 ま …

魅力ある仕事に

魅力ある仕事に

介護の未来を考える   自分が …

慣れってこわい

慣れってこわい

今日は日が登る前から釣り&#x1f3a3 …

諦めなければ必ず出来る

諦めなければ必ず出来る

光KANJI企画も終わり、ローラースケー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ