かわブログ

あの人に頼めば大丈夫

投稿日:

この人に頼めば、何とかしてくれる。

あの人に頼めば、難しいこともやってのけてくれる。

 

パッと頭に浮かぶ、サービス事業所さんの担当者の方がいるんですよね。

 

困難事例や、難しい事例のケースでも、二つ返事で引き受けてくださり、

大変なんだろうけど、大変さを表に出さず、対応してくださる。

 

急な依頼でも、きっと忙しかったり、他の仕事で予定が決まっているところであっても、

予定を変更してくださったり、人を配置してくださったり。

自分が出来なくても、他の事業所が対応してくれるところを探してくれたり。

 

そんな方って、返事に迷いがないんですよね。

とりあえず、考える前に返事をしてくれて、後で考えている。

 

 

介護保険の制度のことでも、

不安になったり、分からないことが出てきたり、これであっているのかな? って思うことが多々あるのですが、

そんな時は青本、赤本という、分厚い法律の本を読むのですが、

それでも確認したい、読んでてもよく分からないことがあると、

誰かに聞くのですが、

そんな方も必ずパッと頭に浮かぶ方がいるんですよね。

 

あの人に聞けば何でも答えてくれる。

すぐ答えが出ないことでも、ちゃんと調べてくれて、答えを出してくれる。

 

決まってそんな方も、分からないで終わったことはなくて、

どんな手段を使ってでも、調べてくれたり、資料をくれたりする。

 

 

どちらの方も安心できるんですよね。

回答が早かったり、答えが分からないはなくて、何かしら答えがかえってくる。

 

それって出来そうで、なかなか出来ないことなんですよね。

自分でもそうですが、

忙しい時に頼まれごとをされた時なんかは、

どうしても、返事を躊躇してしまったり、断ってしまったり。

 

そこにチャンスがあったかも知れないのに、ミスミス自分からチャンスを逃してしまっている。

 

逆の立場になった時によく分かるのですが、

例えば新しい仕事をお願いしたい時、

あそこの事業所さんが、利用者さんに合うかも知れない、

しかも何日か前にもお会いして、新しい利用者さんがいたら、ご紹介してください、

って言ってたし、ちょうどいいかも。

 

そんな思いで連絡してみると、

今はいっぱいで受け入れ出来ないんです、

そちら方面のお迎えは難しいんです、

利用者さんの情報をお伝えすると、うちではちょっと…

 

そんな返事が返ってくると、喜ぶだろうなってしたことが、逆に申し訳なかったな…

って思ってしまう。

そんな時に受け入れてくれる違うところを紹介してくれたり、

何とか調整してくださると、困っているこちらとしては、すごく助かるんですよね。

 

 

この人に頼めば大丈夫。

そんな人たちの様になりたいものです。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっと終わった~❗

やっと終わった~❗

シックスパック?写真、公開して後悔! や …

色んなタイプがあるので難しい

色んなタイプがあるので難しい

担当の利用者さんが引っ越しをされたので、 …

1番を目指す

1番を目指す

リレーで1番になりたい❗& …

初詣

初詣

密を避けて朝一番に初詣⛩& …

チャンスばかり

チャンスばかり

ケアマネの事業所で、特定事業所加算なるも …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ