土曜日は息子のダンスコンテスト。初チームでのエントリー。
仲間と色んな挑戦をしていく事となり、今後更にハマっていく気がします。やりたい事に夢中なれるってとても良い事。
そんなコンテストも終わり、次はスタジオでのダンス練習。ブレイクダンスに大ハマり中。私が挫折した技を全て手に入れてしまう息子👏
妻は予定があった為に息子と2人。そして娘と犬を迎えに行き、子供達が好きな場所へ連れていく。それは私の実家。
あーちゃんちいく?いくー!と昔からすぐに飛びつくのです。夕飯だけいただき帰ろうかなと。するとお風呂も沸かしたよ。パジャマも用意され、まあ泊まって行きなよと。
子供達はあーちゃん大好きなので、泊まりたいばかり。妻もうるさいのがいないとゆっくり出来るし、泊まらせてもらおうかな。
翌日姉と姪も遊びに来てこんにちは。ジッとしているのは勿体無いと、すぐに2人は行ってきます。そしていってらっしゃい。
に対して私は、一日中とにかく寝続ける事がしたくなる時があるのです。何にも一切しない日。
そんな昨日は予定していたものも無くなり、全てが重なり、まずは朝ブログ。そして朝食をいただき、そこから贅沢時間の始まり。
だいふく村の村長ブログでニヤついて、本当この時間も好きな時間。馬鹿だなぁと声を出して笑ってしまう時が多いのです。
あまいふりんについて、村長らしい文字が並ぶ。子供の本なのに、この攻め方。ネタには確かに持ってこいの素晴らしさ。
そんな大好きな時間に、大好きが集まる場所でのんびり出来る時間が最幸の贅沢。
時間が勿体無い。姉の言葉の様に仕事の時はとにかく思う事。どうゼロコンマを短縮するか。
しかし今は最幸の贅沢三昧。とにかく寝る。いや寝続ける。
大好きを眺めて寝続ける最幸の時間。それがお正月の自分。とにかく家から全く出ないのです。
どこにも行かない自分なりの最幸の贅沢も、昨日は予定になかった事もあり、夕方から身体がうずうずし初めて、ひとり近くの車屋さんに出掛けたのです。
こんな贅沢時間が続くと、それは贅沢ではなくなるなと勝手に身体がムクッと外を求めてしまう。
人間の身体は不思議なもので、普段なかなかやれない事が格別な贅沢となり、普段からやれてしまうとそれが当たり前となる。
休みが欲しいなと休んでばかりいたら、初めは贅沢と感じるが、それが続けば普通となる。いつかは苦痛となる。
都合のいい生き物。休みもいつからか週休2日になったが、私達の子供の頃は、土曜日は半日学校があったもの。と言う事は仕事もあった記憶。
土曜日の休みはもう時代は当たり前。
贅沢に感じるものって、なかなか普段出来ないからこそ、贅沢と感じられるもの。それが毎日当たり前に休める様になった時、贅沢では無くなってしまう。
時間に追われ責任を背負い、これってあぁ本当幸せって思える為の、最幸な時間を集めている時間。この時間こそが最大のご褒美。
普段と真逆の事が出来る時間。それこそ最幸贅沢が待っているからこそ、ますますわくわく動けるもの。
本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋
隠れ笑部15『ざまーみろ』あれだけ馬鹿にした人達が今は自分と真逆。自分のわくわくを貫き寝る暇なく働き、手に入れた夢。あそこで皆の意見を取り入れていたらゾッとする。何度も繰り返した言葉。想いはまだまだ大きくなるのです。続
なぎ