『なぎさん〜今日スイカ割りしたんすよー』
施設に行くと、くりさんの後輩の古さんが、またすごい顔して登場。
いつもどんな余興でも、ここまでやる古さんはとにかく人気者。利用者さんも、この古スイカめがけて、棒を思いっきり振り切ったと言うのです😁
『マジやばいっすよ。無茶苦茶怖いですもん』みんなで大笑い。
皆さんを間違いなく笑顔にした光景が浮かび上がる😁いつも人気者の理由がよく分かります。
そんな古スイカはだいぶ美味しくなさそうですが、施設で作った愛情いっぱいのスイカはとにかく甘くて美味しい🍉
みんなで美味しいねって。
幸せな気分で、隣のこんさんの食べたスイカを見て
ぬぬぬ😳
初めて見た光景😁ここまで食べてくれたら作ったスタッフさんも嬉しいよねって。
スイカが大好きだと言うのです。
特にこの白い部分までが大好きだと言うでは無いですか。本当ならここから前歯を入れて、更に吸う?そこが特においしいとかなんとか。しかし我慢した様子🤣
きっと相当な姿になる儀式なのかなと🤣
ここまで食べる人を見た事が無く、勝手に赤い色が残る程度まで食べると思っていた中で、更にその先を知ろうとしたこんさん。
だいたい皆さんの食べ終わったスイカを見ると、これまで私のスイカレベル通り。
しかしこんさんのレベルは、その先の先までの味の楽しさを知っている。
その先を試した事もないし、その先にそんな美味しい部分があるなんて聞いた事も初めてだったのです。
知るか知らないか。やるかやらないか。たったこれだけで笑顔って大きく変わると思えた瞬間。
毎年必ず登場するスイカ🍉食べる部分は教えられた訳でも無く、勝手に周囲を見てそれが普通だと、勝手に普通にしていたのです。
私の周りにこの美味しさを知っている方と出逢っていたら、私の普通は変わる。
次回試したくなるのは間違いないのです。
その先を知る。何でもその先をするからこそ、更なる大きな笑顔が待っている説は、スイカさんからも教えられた事。
この古スイカもそう。
ここまでやるか。その普通を超えて、身体をここまで張り、利用者様に棒で本気で叩かれる。
ここまでやると笑わせられる。その先を知っているから、楽しいを知っているから毎回身体を張って笑いの中心にいる。
今ある環境の中で、その先の笑顔ってまだまだ沢山眠っているなと感じた瞬間。それは人に対してもそうで、勝手に普通と思っているのは自分レベルの普通。
逢いたい人に逢いに行くシリーズで出逢える人気者の普通レベルは、自分にとっては超ハイレベル。その先を知るか知らないかで大きく変わる。そこからやるかやらないかで大きく変わる。
本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋
隠れ反省2 飲んだ日の帰りの電車。座ってしまい寝過ごした反省がある。今では座らずに立って帰るのですが、一度疲れ切ってついつい座ってしまった恐ろしい体験。そんな体験がここにはじまりますΣ(-᷅_-᷄๑)
なぎ