だいふくの休日 ひでブログ

人生にリセットボタンは無い、リセットボタンを押しながら電源を切る事はある。

投稿日:

一部で、大人気。ファミコン俱楽部です。

 

気になる続報です。

 

いつもお世話になっている、Dさんより、

 

「ブログみました!」

「ファミコン倶楽部には、どうやったら入れるんですか?」

「どんな活動をされているんですか?」

 

まるで千と千尋の神隠しのセンの

「ここで、働かせてください!」

のようだねえ。

 

トランキーロ、あっせんなよ。(内藤哲也の決めセリフ)

 

とはいっても、ファミコン俱楽部の活動は、ハッキリとは決まっていないんです。

すみません。

 

でも、目標はあります。

 

ファミコンやゲームのできる、大人の部屋を作りたいですね。

でもそれって、こども部屋になるのかな?

 

と、いう訳で、

ファミコン倶楽部にDさんが入部です。

 

新入部員のDメンバーは、だいふくのスタッフではないのですが、いつも仲良くしてもらっています。

スーパーファミコンのコントローラーが好きだそうで、前のブログの

コントローラーの話に共感してくださいました。おー、気が合いますね~。

好きなゲームはスーパーファミコンのゲームだそうで、当時よくやっていたそうです。

私の好きなゲーム、ファイナルファイトも知っていて、ファイナルファイト2の

「カルロス」を知っていたので、マジモンのゲーム好きです。ファイナルファイトの二人同時プレイをしたいですね。

ストリートファイター2もやっていたという事で、格闘ゲームも出来るんですね。

マリオやゼルダもやっていて、スーファミ世代ド真ん中ストレートですね。頼もしいですね。

ゲームのミュージックの話になり、当時めちゃくちゃゲームやっていると、

今でも口ずさめるんですよね。ゲームミュージックといえど、侮るなかれ

けっこう名曲あるんですよね。

 

 

私の好きなゲームミュージックの一つ。

ファイナルファンタジーⅤのビッグブリッヂの死闘は、当時の興奮を思い出しますね。

 

 

Dメンバーは、今後の活動時に、お誘いしたいと思います。

 

 

ひで(2コンマイクに叫びがち)

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。ケアマネジャーも募集しています。研修中でも、研修後でも、かまいません。やってみよう!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

腐ったみかん

腐ったみかん

腐ったみかんなんて無い   み …

子供達の笑顔が見たいから

子供達の笑顔が見たいから

楽しんでいる姿を想像するだけで笑顔になる …

やってみて!

やってみて!

歳を重ねるにつれて   ここは …

命の勉強

命の勉強

息子大号泣😭&#x1f4 …

名もなき家事

名もなき家事

名もなき家事 テレビでこんな内容の特集が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ