だいふくの休日 ひでブログ

マッチングで、マイッチング。

投稿日:

必殺技は、↓↘︎→➕パンチボタン。

 

皆さんは、必殺技を持っていますか?

仮面ライダーなら、ライダーキックです。

ウルトラマンなら、スペシウム光線ですね。

ドラゴンボールの悟空なら、かめはめ波ですかね。

ゴールドメダリストの吉田沙保里さんは、全身が必殺技なんでしょうね。投げられたい〜。

 

ケアマネジャーの仕事をしていると、アセスメントをして、このご利用者さんならこの事業所はいかがかな?と、ご紹介するのです。

だいたいは、気に入っていただいて。良かった良かったと、なったり、すごく気に入っていただいて、「もっと利用したい!」なんて言われると嬉しくなるのです。事業所さんのおかげなんですけどね。

たまには、よくなかった。と、外す事があります。その時は、まあね、ダメでしたかあ。と、残念がります。

 

この事業所はいかがかな?くらいのところをオススメして、ダメ。だとそれは、相性が良くなかったかな?と思うのですが、自信満々にオススメした、ここは良い、ピッタリ。まさに必殺技的に繰り出した時。まさにオススメ事業所さんを外すと、ショックですね。まさか!と。

ライダーキックが効かずに、うろたえる仮面ライダー。

スペシウム光線が効かなくて、ジュワジュワ言ってる、ウルトラマン。

ドラゴンボールの悟空なら、「ひゃ〜、オラワクワクすっぞ」と喜びますから違います。

大変だ、大変だ、ワザが破れちゃった。

まさにそんな気持ちです。

マッチングが合わなかったのは、ケアマネジャーの私のミスですね。

草タイプのポケモンに、水タイプのポケモンで攻撃するようなものです。(うろ覚え)つまり、効果が薄いと。

 

うまくいかない事はありますが、調整するのは、ケアマネジャーの大切な仕事ですからね、また、仕切り直せば良いのです。何度でも立ち上がる事が大事だと思います。

 

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。好きな必殺技はありますか?さそり固め?パワーボム?ブレーンバスター?私はピープルズエルボーが好きですね。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲット、ワイルド、安堵、タフ

ゲット、ワイルド、安堵、タフ

だいふくのケアマネさんってオートバイでツ …

いよいよ発表会

いよいよ発表会

今日はいよいよ、待ちに待って頂いてた&# …

軸を鍛える

軸を鍛える

今週水曜日はプランク対決   …

自分の成長

自分の成長

子供の楽しみ、夢を伸ばしてあげたい&#x …

それでも話を曲げる

それでも話を曲げる

おおすのアニキの若い頃   & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ