だいふくの休日 ひでブログ

ラーメン鉢のグルグルが好きです。

投稿日:

ラーメン、みんな大好きですよね。

 

ボクもラーメン、スキー。

 

先日、支援センターみずほの管理者、ヤンさんとラーメンを食べに行きました。

ヤンさんは忙しいので、なかなか予定が合わなくて、前回は急な用事が入ったので、キャンセルとなってしまいましたので、

今回は仕切り直しです。

(こうゆう場合、「前回のリベンジです。」という言葉を使いがちですが、リベンジって復讐的な意味がある気がして、

リトライとか、もっと穏やかな言葉ってないのかなって、思っています。)

 

岐阜にいかなくても、食べられる岐阜タンメンを食べました。初めて食べたのですが、辛みとトッピングが良い感じですね。

創業時、もともとは岐阜ではなかったそうですが、岐阜で愛されたので、岐阜のみなさんに感謝して、

「岐阜タンメン」と命名したそうです。

(以前、金沢でゴーゴーカレーという、ご当地カレーを食べて、美味しかったので、満足していましたが

名古屋でもゴーゴーカレーが食べられると聞いて、嬉しい様な、がっかりしたような。

現地で食べるから美味いんじゃ!と自分に言い聞かせました。

名古屋では、大体の物が食べられますね。)

 

ラーメンは、辛みが選べたのです。

一緒に行ったヤンさんは、辛い物が好きみたいで、辛めを選んでいたのですが、

もっと辛いのを選べば良かった。と。辛いのは得意なんですね。

(以前、ヤンさんは辛いカレーライスを食べて、あまりの辛さに「お腹がストーブですよ。」と比喩的表現も上手です。)

 

 

 

身体に悪いと分かっていても、ラーメンのスープは、飲み干すスタイル。

作り手へのマジリスペクト、環境へのエコロジスト、そして自分へのビースト。

 

 

 

 

 

 

そして、ラーメンからのアンサー。鉢の底から伝わる、ありがとうございます。御社に感謝。きっと帰りは自動車。

ストップ・ザ・交通事故。スタープラチナ・ザ・ワールド。なるほど・ザ・ワールド。

 

子供食堂もやっていて、こどもは100円で食べられます。なんて地域に優しいお店なんでしょう。

行列のできる、ラーメン屋さんでした。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。ケアマネジャーも募集しています。ラーメン一緒に食べに行ってくれるケアマネージャーを募集です。よろしくお願いいたします。替え玉追加でーす。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , ,


  1. ムラキタロウ より:

    作り手へのマジリスペクト、環境へのエコロジスト、そして自分へのビースト。

    ↑ ↑ ↑

    マジで吹き出しましたわwww
    言い回しが天才的!!

  2. ひで より:

    ムラキタロウさま、いつもありがとうございます。
    伝わって嬉しいです。数少ない理解者です。マジ感謝。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出すぎた杭は打たれない

出すぎた杭は打たれない

「出すぎた杭は打たれない」   …

お盆

お盆

御先祖様🙏   …

自分の芝は自分が育てる

自分の芝は自分が育てる

隣の芝は青い   どこの世界に …

それでいいのだ

それでいいのだ

先日、昔担当させて頂いていた利用者さんの …

感動不足

感動不足

運動不足を解消する、毎週のダンスとヨガ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ