かわブログ

名古屋1番の人気居酒屋さん

投稿日:

最近お酒を飲んだ日の次の日に、二日酔いになることが多くなったな、って感じます。

 

ただ量を多く飲んでしまうのか、歳をとってお酒が弱くなってきたのか、

電車に乗って気付いたら終点で、駅員さんに起こされることが増えました…😅

次の日にどうやってシャワーを浴びたのか?

どうやって帰ってきたのか?

そんなことが増えてきていることもあるので、楽しいお酒🍺でも、ほどほどにしないとな…

と感じる今日この頃。

 

 

この間行った居酒屋さん。

一緒に行った方が予約をしてくださったのですが、何でも名古屋駅周辺で、1番の人気の居酒屋さんだそうなんです。

 

確かに店に入ると、テーブル席がびっしり並んでいるんですが、お客さんで埋め尽くされていて、

外には待っているお客さんが、たくさんいましたね。

でも、そこの居酒屋さんは、よくあるチェーン店で、お店の雰囲気も特に他の居酒屋さんと何ら変わらない。

メニューを見ても、確かに他の居酒屋さんに比べると安いし、そこそこ美味しい。

でも、これと言って、他の居酒屋さんと何ら変わらないのかな?って感じでした。

 

 

でも、飲んでいるうちにここの居酒屋さんの良さが分かりました。

お店の中はお客さんでごった返していて、みんなの話し声で、うるさいんです。

いざ、飲み物や、食べ物を注文しようとしても、大きな声を出さないと、聞こえないような、店の騒がしさ。

 

でも、注文をしようと、顔をあげて店員さんを呼ぼうとすると、必ず店員さんと目があって、すぐに注文を聞きに来てくれるんです。

これが一回ではなくて、毎回そうなんです。

 

結局何度も注文をしたのですが、一回も

『すいませ〜ん』って定員さんを呼ばなかったんです。

 

よく定員さんを見ていると、料理を運んでいても、飲み物を運んでいても、常に色んなところを見ながら運んでいるんです。

で、運んでいる店員さんが、注文したいお客さんを見つけると、手が空いている店員さんに指示をすぐにしているんです。

 

店員さん全員が、常にお客さんの行動の変化を気にしているんですよね。

 

私が席を立った時でも、すぐにそばに寄ってきて、

『お手洗いですか? お手洗いはあちらですよ👉』

って教えてくれるんです。

そんなにおしっこ我慢しているように見えたのか😅 相手の行動を見て、何がしたいのかが分かっているんでしょうね。

 

相手がやりたいことに気付いて、先回りして、声掛けや、自分の行動をしているんです。

 

そんな店員さんばかりなので、飲んでいても、楽しいし、気が付いていないお客さんもいると思いますが、知らない間に気持ちよく食べたり、飲んだり出来ているんですよね。

 

プロだなぁ、って感じました。

人気があるのも頷けました。

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自然の力

自然の力

梅雨の合間☀&#xfe0f …

だいふくの職員さんって素晴らしい

だいふくの職員さんって素晴らしい

今日は、先日支援センターしょうわで起きた …

あった方がいいが自分の首を絞める

あった方がいいが自分の首を絞める

連日の猛暑🌞 夏は嫌いじ …

知る事はみんなを笑顔にする

知る事はみんなを笑顔にする

我が家のダイニングチェアー   …

出逢う人に大きな福を

出逢う人に大きな福を

先日の感謝祭、みなさん楽しんで頂けたよう …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ