かわブログ

失敗するヒーロー

投稿日:

久しぶりに映画を観に行ってきました🎥。

 

びっくりしたのですが、今映画って🎬大人、

2,000円もするんですね❗️

野菜やガソリン⛽️や、色んなものが値上げをしていますが、

映画の値段も値上げされました❓❗️ 私が最後に観た時でも、1,600円くらいだったような覚えがあるのですが…。

 

観に行った映画は、スーパーマリオブラザーズ🍄

私が小学5年生くらいでしたかね、ファミコンのカセットで、このゲームが出まして、爆発的な人気でしたね❗️ ゲーム内容も、アクションゲームで、何度やっても飽きないですし、

なかなかクリア出来ないのがまた面白い。

久しぶりにやりたくなってしまいましたね。

ファミコン部に入部すれば出来るかな❓❗️ 😅

 

そんなファミコンのゲームが映画になったのですが、

これが意外に面白かったなんですよね❗️

マリオとか、ルイージ、クッパ、ピーチ姫

どのキャラクターも、音楽も🎵、知っているものばかりだったのかも知れませんが、

場面ごとの音楽が流れると、ゲームを🎮やっている感覚で、楽しかったですね❗️

 

ストーリーは、出来損ないのマリオとルイージ🍄。

2人で仕事を始めるけど、失敗ばかり。

親にもバカにされて、自信喪失。

そんな2人が、スパーマリオの世界に迷い込んで、2人で力を合わせてクッパを倒す。

 

かなりはしょりましたが、ザッとこんなストーリー。

ゲームの世界では、マリオとルイージは出来損ないではないのですが、

どんな映画や、ヒーローもののマンガでも、ヒーローってどこか、出来損ないだったり、何かができなかったり、

誰かと力を合わせないと本領発揮出来なかったり、

初めから完璧なスーパーマンっていないんですよね。

 

失敗をしてバカにされたり、

辛い経験をして落ち込んだり、

自分にはムリだと思って自信喪失したり、

 

でも、それを乗り越えた時に、力がついたり、仲間が助けてくれたり、自分の知らない能力が出てきたり。

 

失敗、辛い経験、挫折を経験したり、それを乗り越えた時にヒーローになれるんですよね。

 

ヒーローって🦸‍♂️そんな経験が分かるから、人のそんな気持ちが分かるからヒーローなんじゃないかな、って思います。

 

 

久しぶりに、スーパーマリオがやりたくなりましたね。

2-2の海が苦手な私です🤣

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まずはそこから

まずはそこから

ないものねだりをして、自分自身が苦しむよ …

類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶ とは良く聞く言葉 &nbs …

テストの見直し

テストの見直し

テストの見直し、私も嫌いでした &nbs …

力をもらいました

力をもらいました

ふ~ じ~ は に~  っぽ ん い ち …

出すぎた杭は打たれない

出すぎた杭は打たれない

「出すぎた杭は打たれない」   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ