じゅん だいふくの休日

帰ってきたバイ!

投稿日:

 

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

 

バスケにラグビー、バレーボールとスポーツが盛り上がっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

サッカーではドイツに4点取って勝ちましたね!

ひと昔前ならドイツに4点取るなんて、ゲームや漫画の中でしか考えられなかったことが、現実に起きるなんて、日本サッカー強くなったなぁなんて感慨深いものがありますね😭

 

なんて言ってたら、トルコ相手に3点!

ヤバない?

 

 

さて、朝夕涼しくなってきた今日この頃。

 

快適なランニングシーズンの到来ですね😊

 

 

しかし、ワタクシ1ヶ月程前から腰痛に悩まされておりまして😣

脇腹に刺すような痛みがあるわ、腰は曲がらんわで前厄恐るべし。

来年本厄迎えたらどうなるんでしょうか😇

 

YouTubeの腰痛改善ストレッチ動画を実践したり、湿布貼って安静にしたりと、しばらく走るのをお休みしていたおかげで、大分痛みも改善。

 

3km程度のウォーキングや、ウォーキング中に1kmくらいランニングを交えたりと、リハビリのようなことはしていたんですが、本日久しぶりに仕事終わりに走ってきました🤩

 

 

 

キロ6分10秒台と早く走れてはいないものの、久しぶりですからタイムは気にしない。

 

しっかりと走れたことが重要。

 

5kmで少し脚に疲れを感じたところで、ウォーキングに変更。

 

腰に痛みを感じることがなかったのは良かったですね😊

 

 

だいふくマラソン部の目標は

「名古屋シティマラソン2024をみんなで完走!」

です。

https://city-marathon.nagoya/

(みんな忘れてないよね…?)

 

それに向けて個人的に腕試しも兼ねて、休養期間中にこちらにエントリー。

 

 

コロナ禍で軒並みマラソン大会も中止になりました。

 

 

少しずつ制限が緩んで、マラソン大会も開催されるようにはなったんですが、沿道の声援は禁止とかこれまで通りの大会とはいかなかったんですね。

 

 

正直、沿道の方々から応援を受けることを楽しみに走っている私としては、やはり応援がないのは物足りない。

 

それが遂に制限もなくなったようなので、本番の前に地元の大会で感を取り戻してきます😄

 

走り込みだけじゃなく、下半身の筋トレもしないといけないお年頃🥺

仕事に影響が出ない範囲で練習頑張ります😇

 

 

あっ、先にモルックあるやん💦

優勝🏆かかってるんで、そっちも練習しないと😅

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅん, だいふくの休日
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【魅力】秘められた数字

【魅力】秘められた数字

自分の人生に一連の重要な数字(誕生日、名 …

インフォーマル。もとやま

インフォーマル。もとやま

インフォーマル!   &nbs …

これからどうするか

これからどうするか

どうして試合に負けたのか❓ …

慣れは怖い

慣れは怖い

コロナの感染がまた多くなって来ました で …

自分、ウソつけないんで。

自分、ウソつけないんで。

不動産   不動産屋さんのTV …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ