かわブログ

キャプテンの背中

投稿日:

昨日は、毎週土曜日の、モルック朝練習に参加☀️

少し秋の気配が感じられるようになった、秋晴れの中、二日酔いのカラダを叩き起こして、行って来ました❗️🤣

 

 

我がAチームのキャプテンはさすがの安定👍

狙った的は必ず仕留める、スナイパーのよう。

またサウスポーなので、投げる姿がカッコいい👍

キャプテンの存在は大きい。

 

菅野キャプテンが居てくれるおかげで、気楽に投げられるし、あとでなんとかしてくれる、そんな気持ちにさせてくれるので、ちょっと難しい投球でも、挑戦できたりする。

 

高校時代、野球⚾️をしていて、私はピッチャーだったのですが、

試合などで、投げている時なんかに点数を取られたり、勝負をしたい時なんかに、必ず一つ上の先輩で、4番を打っている先輩のことが浮かぶんですよね。

 

点を取られても、先輩がなんとかしてくれる、点を取り返してくれる。

勝負して点を取られても、先輩が点を取ってくれるから、思い切って勝負しよう❗️

そんな気持ちにさせてくれる存在でした。

 

 

絶対的な存在になれるのって、なかなか難しいこと。

自分だって失敗することもあるし、頼りたい時もあるけど、

そんな姿は微塵も出さず、常に堂々としていて、弱いところを見せない。

 

日本代表、女子サッカー2008年の北京オリンピックで、

ベスト4にドイツとブラジル、アメリカ、そして日本が残った、

当時、このレベルに日本が残ることはなく、選手自身も「場違いじゃない?」

気持ちで部分で負けていたんだそう。

しかし、キャプテンの澤さんは、チームメンバーにかけた言葉が、

「苦しい時は自分の背中を見て」

と声をかけたのだとか。

「苦しい時間帯はみんな同じなんです。だけど、その苦しい時こそ“私は最後まで諦めない」

 

そんな風に言って、チームを引っ張ったそうなんです。

結果はメダルが取れず、4位に終わりましたが、

チームメイトはどれだけ心強かったことかと思います。

 

 

キャプテンの背中は大きいです。

 

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

想いを乗せたタスキを繋いでいく

想いを乗せたタスキを繋いでいく

想いが詰まったタスキをつなぐ &nbsp …

言葉を良い事に使いたい

言葉を良い事に使いたい

ついついマイナスな方向に考えてしまう、口 …

最後のクライマックス

最後のクライマックス

姥捨山   介護保険が始まった …

そんなつもりじゃないのに

そんなつもりじゃないのに

そんなつもりじゃないのに❗ …

カッコいいおやじ

カッコいいおやじ

週一回のマッスルヨガ😆 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ