かわブログ

やり方がそれぞれ違うだけでゴールは一緒

投稿日:

寒っ😣

朝がた寒さで目が覚めました。

一気に季節が進んだように感じます。

あまりにも気温の差があるので、カラダがついてくのが大変です🤣

過ごしやすくはなりますが、

みなさんも体調崩されないようにして下さいね。

 

 

先月は、数年ぶりに通った自動車学校🚚。

毎回の教習時間には、隣に先生が同席してくださり、指導や、運転のコツなどをしてくれるのですが、

これが教えてくれる先生によって、それぞれ違うんですよね。

方向転換というお題で、

バックしてから、反対方向に進んでいくのですが、

このバックが車体が長いので、車とは全然違うのと、ハンドルを操作するコツがあるのですが、

 

 

1人の先生は、

バックする時は、ある程度前に出て、ハンドルをあらかじめ一回転させてからバックをし始める。

そして、バックしながらゆっくりハンドルを回しながら微調整していく、って教えてもらったのですが、

 

もう1人の先生は、そのやり方でやってみると、

そんなに前に出なくていいです。

ハンドルも初めから回さなくていいです。

ゆっくり下がりながら、回していって下さい。

 

 

2人の先生の言うことが、全く違うので、パニックに🤯❗️。

 

今まで出来ていた、バックが操作方法がどっちにしたらいいのか分からなくなって、上手くバックができなくなってしまった時があるんです。

 

でも、結局はどちらもやり方の一つで、結果は同じになる。

それぞれ違うやりかなで、違うものに見えるけど、

ゴールは一緒。

自分のやりやすいように、やり方を工夫していくんですよね。

 

 

ケアマネジャーの仕事でも、教えてもらう人や、習う場所で、同じことを教えてもらうのでも、それぞれ違うやり方があったり。

それぞれの解釈でやっていることがある。

 

 

どっちが正解か、不正解なんかではなくて、

どちらも正解で、どっちを選ぶかは自分次第。

どっちの要素も入れて、自分流になることもある。

 

 

一つのことをやるのに、色んなやり方もあれば、色んな道がある。

どれも正解で、間違いじゃない。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

UNO時間

UNO時間

我が家の最近のブーム❗ & …

カーブの先を見る

カーブの先を見る

目線を先に向ける   バイクの …

そんな目で見ないで…

そんな目で見ないで…

短い時だったけど楽しかったよ &nbsp …

新しい発見

新しい発見

ある本に   自分が知らない、 …

インフォーマル発掘企画❗️奈保江さんの夢を叶えるの巻

『好きなことやってる人は元気&#x275 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ