かわブログ

楽しい思い出

投稿日:

小学6年生になるムスコ。

もうすぐ修学旅行に行くみたいです🚌。

 

小学生の修学旅行は今も変わらず、この辺の地域は、奈良京都なんですね。

私も小学生の頃に行った思い出が、今でも蘇って来ます。

 

修学旅行って、特別で、普段学校でしか会わない友達や先生たちと、旅行して、一緒に泊まる。

普段とは違った雰囲気で、すごくワクワクした思い出がありますね。

 

先日テレビで高校生の修学旅行の話題をやっていたのですが、

今は高校生の修学旅行になると、携帯を一人ひとり持っているので、

アプリで連絡を取り合ったり、携帯の地図アプリで自分の居場所を検索したり、

写真も携帯で撮って、みんなで共有したり。

 

一昔前は携帯なんか持って行ってはダメ❗️ と言う時代でしたが、

今はむしろ携帯なんかを使って、迷子にならないようにするだとか、

携帯を使い、生徒の居場所を確認したりと、携帯を使うことを前提として、いかに携帯を使って知らない土地で自分の思うように動けるか。

そんなことも学ぶんだそうです。

 

私たちの時代では、考えられないような修学旅行になっているんですね。

 

 

私たちの時代は、グループで自由に動き回ろうものなら、どこにいるか分からないし、集合場所に来ないと思ったら、

よその修学旅行の学生さんと、ケンカをしていたり、

電車を乗り間違えて、とんでもないところまで行っていたり、

学校の先生たちは、ヒヤヒヤものだったと思います。

 

 

写真でも、先生が撮ってくれる写真だけが、思い出を残してくれる写真なので、

修学旅行が終わると、廊下に張り出されて、自分の欲しい写真を注文するのですが、

その時、大好きだった女の子の写真も欲しいので、その女の子が写ってる写真も注文するのですが、

自分が写ってないので、好きな女の子がみんなにバレちゃったり😝

 

楽しい思い出がいっぱいありますね。

 

今思うと、学生の頃の体験は、大人になったり、学校を卒業すると、体験できないことばかり、

その時の思い出で、頑張れる時もありますよね。

 

たくさん楽しい思い出を作って来て欲しいと思います😊

 

 

『修学旅行』

この文字だけでワクワクしますよね☺️

 

 

 

かわ、

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

安定ってなんだろう

安定ってなんだろう

毎日毎日目を疑うようなニュースが飛び込ん …

当たり前はない

当たり前はない

2年前 娘が小学1年 入学式が終わったら …

住みやすい地域にするために

住みやすい地域にするために

仕事で利用者さんのお宅を訪問させてもらっ …

選ばれる存在になりたい

選ばれる存在になりたい

私が大好きな、ラーメン屋さん 上海楼さん …

とーちゃんカッコいい❗

とーちゃんカッコいい❗

小さい頃の思い出って大人になっても良い思 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ