かわブログ

本番までの準備

投稿日:

前回の東京オリンピックの時に、盛り上がっていた、卓球🏓。

 

ムスコも卓球がやってみたいと言うので、おもちゃの卓球🏓のラケットを買ってきて、ダイニングテーブルを卓球台に見立てて、

ネットを張って、小さな卓球台で遊び半分で始めた卓球。

 

面白かったのか、毎日のようにダイニングテーブルの卓球をせがんでくる。

しまいには、卓球教室に通ってみたいと言い出した。

見学に行くと、通ってみたいと言う。

始めた当初は、まーすぐ興味がなくなって、辞めるだろうなぁ。

 

と思っていましたが、初めてから、もう4年が経つんですね。

昨日も試合で、中学生を相手に、優勝は逃しましたが、惜しくも準優勝に。

 

そこまで行けばよくやったよ❗️ と言うが、本人はとても悔しそうで、次は必ず優勝がしたい、と。

 

試合に出ても全然勝てなかった、卓球を始めた当初とは全然違う、今や優勝を争えるまでに成長。

 

卓球の試合って、ニュースなんかではダイジェストで見ることはあっても、始まりから終わりまで通して観ることはないのですが、

卓球の試合って、1セットが早いと3分くらいで終わってしまうんですよね。

 

予選なんかは、2セット取ると勝ちになるので、早いと7分か8分くらいで勝敗がついてしまう。

あっという間に終わるんですよね。

 

 

でも、その1試合に勝つための準備や練習は、何時間も、何日も練習を重ねて、試合に挑んでいる。

 

どんなことでもそうですが、本番を迎えるまでにどれだけの準備が出来るのか。

 

本番を迎えるまでにどれだけの練習をするのか。

それが結果に大きく変わってくるだと思います。

 

努力は裏切らないよ。

準優勝で悔しがるムスコをみて、頼もしく思いました。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コミュニティの大切さ

コミュニティの大切さ

ケアマネの仕事をしていて、毎月利用者のお …

物を大切にする心

物を大切にする心

お土産屋さんあるある。   & …

言える環境

言える環境

メジャーリーグ⚾&#xfe …

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

先日の勉強会で出された問題。 『子供は1 …

甘蕉を学びに

甘蕉を学びに

『甘蕉』   何て読むか分かり …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ