母親と姉家族と毎年行く年末旅行。
ゲームを毎回用意していくのですが、今回の目隠しチャンバラ企画。これ今後何かと使えるぞと。
見ている方も面白い。
とにかく目が使えない分、耳が敏感になる。
少しの音で近くにいると感じるのです。リーグ戦を勝ち抜き、高校三年生の甥っ子と決笑戦。
180センチもある甥っ子は、力もあるしなかなかの強敵。しかし、動かないと音が何も聞こえず全く分からなくなる。
するとどこにいるか分からなくなり、臆病になるのです。しかし弱気な私に言われた言葉がある。
守りは衰退の始まり。恐れることは辞めよう。負けてたまるか。
勇気を出して攻めてみる
感じた所へ振り構え、そして踏み込んで
メーン!
しかし全く当たらない。
見ての通り甥っ子は恐る恐る守りっぱなし。結果私が勝つのですが、そこで感じたこと。
動画を見ていると、甥っ子の敗因の原因は、やはり守りっぱなしだったこと。反対に私は臆病を卒業して攻め続けていたこと。
あっ🤭
反省振り返り
それはモルックの時の自分は何故あれ程まで本番で外すのか。
外す恐怖で恐れているのです。練習時間といえば、部員の中でもかなりやっているはず。
しかし本番では最下位レベル。ただのセンスの無さなのか。いや違う。しっかりとだいふくモルック部の天才菅兄にも、たまには勝てる時だってある。そう。ごく稀に。
この時は恐れていないのです。自信があるのです。そして攻めているのです。負けてたまるかと言う強い気持ちなのです。
負けてたまるか大作戦!
箱根駅伝での青山学院大学の作戦。聞いていて本当そうだなと。ここの強い気持ちこそが、勝てる強い力となる。
しかし負ける時の自分。そんな気持ちになれずドキドキばかり。
今月ついにモルックの予選大会があると言う。凄いメンバーに、憧れるのはもう辞めよう😁
強いからと、ドキドキせず自分を信じて、これまでの練習を信じて、今こそ負けてたまるか大作戦!
2024年賀状対決
今回スタートから一位を走り続けたチームおおす。
昨年の敗退からもう悔しくて悔しくて、来年は
坂本龍馬でいこうと。まさに負けてたまるかと言う強い気持ちで、貫き続けた今回の対決。
その一枚に向けて、髪の毛まで伸ばしていたと言う坂本龍馬。
しかもおおすと言えば、大須商店街。
負けてたまるか大作戦!通り一年前の悔しさがこうもさせてしまうのか。
今回一人の方から、結果があまりにも悔しかったと夜に連絡が入る。まさに昨年のチームおおすのように。来年果たしてどうなるのか。
しかし今回の対決は、優笑投票数も過去一番。凄いチームから沢山届いた笑顔。青山学院大学と、チームおおすから改めて教えられた気持ちを大切に。
2024年
仕事始め🐲
行って
まいります🫡
本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊
隠れ奮闘記18 弱い自分に負けてたまるかとはじまった挑戦状。一人では不可能かもしれない。でも自分には大切な力がある。そこから父親に誓うのです。その写真をしっかり映して10年後に語ろうと。そしてこの奮闘記を書けた背景には、何よりも大切な存在があるからこそ。
なぎ