なぎブログ

勝手に嫌われるその理由!

投稿日:

『遅くまで働かせ過ぎです』

新年会、社長さまからこんな話題。スタッフさんの奥様からこの言葉を言われてびっくりしたよと。これはすぐ私のネタ帳へ

 

 

 

最強のパートナー

毎年毎年くりさんからの想い。

私だけに限らず、年末になると、スタッフ15人全員に、付箋に想いを込めてお疲れ様でしたと配っている。

 

彼が管理者となり始まったこと。誕生日も毎回手書きの想いと共に皆さんへ渡している。

 

そんな栗さんは、とにかく人気者で15人と言うスタッフさんから大変愛されているのです。あの数をまとめられるのは凄いこと。

 

気になるからそっと聞くのです。これもえりちゃん?

 

ぼ僕っす。おっけーす。そんなやりとりを何度したことか。

 

勿論栗さんと奥様からなのですが、スタートの時は間違いなく、奥様のえりさんが毎年準備をしていたのです。

 

きっとこれ持っていってと。尊敬する奥様で、いつも縁の下の力持ち。

 

出逢った頃、うちの小栗を連れ回してください。これが初めましての挨拶でびっくりしたこと。

 

唯一嫌われなかった後輩の奥様と、私の誇れるデータ。

 

 

 

先輩に言われたから

今はあまりにも言い過ぎて、後輩達は私の名前を使わなくなったのですが、いや使わせない為にもここで何度か発信し続けたのですが何かある度に、なぎさんに言われたから。

 

この言葉を使っていたと言うこと。

 

後輩達と長くなればなるほど、奥様から嫌われていく私のデータ。

 

あまりにもおかしいから、ひとりの後輩に一度油断したその時聞いたことがあるのです。

 

今では笑いのネタですが、助手席にちょこんと乗った後輩に聞いたんです。

 

あんた草なぎの名前使ってるでしょ?その時の後輩の顔を今でも忘れもしない。ガビーン

 

 

 

 

 

 

レてる

 

その時ニタニタしたあの顔。そんなことないっすよーって言いながら、完全バレた表情はもう笑いを堪えられないのです

 

もう完全に涙堪えて笑っているのです

 

本当悪いやっちゃで、だからかと。そこで分かってきたのです。そこからと言うもの、365日ブログのネタに何度も登場したありがたいことに繋がるのです。考えてみると会社もそう。

 

 

 

会社に言われたから

早く帰ってよと口酸っぱく言っても、例えば残って仕事をやり続けていたとすると、こちらの想いや言葉を知らないパートナーさんは、なんと言う会社だと。

 

ここから冒頭の言葉。お気の毒だねぇなんて笑い話にこっちはしていても、スタッフさんの奥様の怒りは、その社長さまに向いている。

 

いつも早く帰ってよ、やれないなら持ち件数減らしてよと伝えていても、その言葉は届かず残っていた場合。

 

そうかと。後輩だけに限らず、スタッフさんのパートナーさんからも勝手に嫌われることもあるよなと

 

 

 

 

届かないと分からないこと

そこでふと閃いたこと

よく映画を見るときの宣伝。こういうのも大切だなと。

 

NO

MORE

辞めよう

毎日ブログからごきげんよう〜

よく似た場所がある

いつかはリアルに作ってみたい。

本日も心わくわく。いってらっしゃいませ。

原ひろき物語② まさにこの鹿の剥製の場所こそ、主人公ひろきのエステサロン。彼が大激変するまでには、やっぱりそこかと見ていて感じたことばかり。彼との出逢いは高級スポーツカーフェラーリを取り扱うお店。そんな店絶対に行くこともないお店になぜ向かったのか。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チームが一致団結した時、必ず手に入れられる笑顔がある!

チームが一致団結した時、必ず手に入れられる笑顔がある!

さあ決戦の1週間のはじまり https: …

笑顔は笑顔を生み、笑顔連鎖が始まっていく!

笑顔は笑顔を生み、笑顔連鎖が始まっていく!

2部のだいふく音楽祭♪   & …

得した気分で、人生はより笑えるもの!

得した気分で、人生はより笑えるもの!

ヤンさんと私の悲しかったひとつの物語。で …

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

  ガーベラの花 中学生の時、 …

心のキュンキュン笑顔は、最大の復活薬!

心のキュンキュン笑顔は、最大の復活薬!

周りで猫を飼われている方がとても多いので …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ