ハーフマラソン挑戦にむけて、少しづつハマり出してしまった私。新たに揃えたアイテム。手袋、時計。
マラソンに何度も挑戦している方から、色々と聞きながら。興味津々😃
お勧めして頂いた時計のGarmin。へーすごいんだね。しっかり距離やペースまで出るのです。
よく皆さん走りながら時計を見ているのは、こんな情報を見ていたのでしょうかね。
となればまずは10キロ。のんびりでどれくらいなんだろうかと。
10キロ約1時間半。
3時間のタイム制限。このペースではダメだと言うこと。
しかしその後のこと。身体がガクガクなのです😁座った体勢から立ち上がると、身体がよろけるありさま。
当たり前に練習で10キロ走る仲間達。凄い世界。どれだけ長い距離か思い知る。
辛い自分と向き合いながらゴールを目指す。これまで2回出た10キロマラソンは、2回とも59分。
思い出します。仲間達はスタートからグイグイ離れていき、本当早いのです。そんな中私は必死。
今回のハーフはまだ半分。ここからが未知の世界。のんびりペースではゴールは出来ない。
経験するからこそ分かること
3時間なら余裕だろうと思っていたが現実を知る。あの体力のまんまで、後10キロは走り続ける体力はない。
となると、やはりこれでは時間制限ギリギリ。これは練習あるのみ。
弱い自分に負けない継続の力
今回のブレイクダンスでも思ったこと。一瞬で筋力体力は落ちている。普段の練習がどれだけ大切か。
継続することの大切さ。
何でもそうで、今日くらいはいいだろう。その1度の甘えが、その後甘える自分。
まさに体重が自分の弱さそのもの。今日くらいいいわが、これまで落とした体重を一瞬で元に戻す😱
今回挑戦するハーフマラソン。3時間以内と言うタイムに入ること。
決めた目標をどう達成するか。これまでマラソンを楽しいと思ったことが無いのです。逆に苦手だったこと。
しかし、ここからの半分がもしかしたら強烈にハマる10キロになるかもしれない。それは自分しか分からないのです。
初世界から新たな楽しみ探し
今回のハーフマラソンでハマるかもしれない。
辛い時に頑張っている自分が、案外好きな性格😆しかし辛すぎると、辛いばかりの印象が残る。
やはりどこかで体力の余裕がないと、もういいとなる。自分の限界値を遥かに超えるのも、達成感は何も無く感動も残らない私の身体。
100キロウォーキングがいい例で、もう2度とやりたい気持ちが湧き上がらない。
10キロもそう。しかし今回ハーフマラソンの世界から何が起こるか分からない。
一番ハマるスポーツと出逢えるかもしれないのです。その為にも3月まで体力をつける日々。
挑戦の数ほど自分のヒット作品と出逢える
やりたいはまずはやることに意味がある。
今仲間の1人がやりもせず、やろうかなやめようかな。周りはこう言うから。もうあれから何年経過したか🤭やらないと、本当の真実なんて分からない。
本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊
原ひろき物語18 そこまでやり切れるのはわくわくしたから。スタートのお金はとにかく少なかったのですが、わくわくしようぜをテーマでやり続けたこと。すると超がつくほど楽しかったこと。これまでの自分と何が違ったのか気付き始めていくのです。
なぎ