おすすめ記事 だいふくの休日 ひでブログ

第三回ファミコンもリアルガチ

投稿日:2024年1月27日 更新日:

ファミコン倶楽部、第三回開催いたしました。

こうやってファミコンのカセットが並んでいると、懐かしくて嬉しくなりますね。

今はアプリでゲームをしますが、前はソフトと呼んでいましたが、ファミコン時代では、カセットですね。カセットテープのケースにも入るサイズですので、カセットテープラックに保管している人が多かったですね。

今回は社外のファミコン好きさん達にも、ご参加いただきました。

もちろん、社内のファミコン好きさん達も、メンバーが増えました。

懐かしい〜!うわー、コレやったやった!

と感嘆の声が上がるのです。

結構、指が覚えているみたいで、皆さんクリアーしていくのです。

その中で、子供の頃にいた、ファミコンをやらずに見ている子。

の存在を再現してくださっている貴重な方も。

まさに、友達ん家にいるかの様なトリップ感です。

 

そんなファミコンキッズのボクら奥で、、、。

 

チムムさん?

何してるのです?

 

チムムさん『これ?VRですよ?やります?』

バーチャルリアリティですね。

あのゴーグルを被ると、そこには仮想現実があるという。

 

ヤンさんが試してみました。

ワ〜、コレ、すごいですよ。

ファミコンのビコピコ音の隣で、スゴイスゴイと。

やりたいやりたい。

イケメンも、VRを被ると不思議な踊りを踊り出すのです。

コレは音楽に合わせて、ライトセイバーを振っているのです。よく分からないかもしれませんが、本当なのです。仮想現実で本当なのです。

私も利用させていただきました。

正に現実。ゲームの中のそこにいるのです。

ガンシューティングのゲームをやりましたが、私に向かってタマが飛んでくるのです。

そりゃあもう、危ないですからね、体で避けようとすると、リアル世界でぶつかるみたいで、チムムさんが危ないですょ。とそっと背中を押さえてくれるのです。

まるで、テーマパークのアトラクション。説明も丁寧で楽しませていただきます。

顔だけ避ければタマに当たらないとの事で、体がカチカチに緊張して首だけ倒して避けるモノですから、まるでビートたけしさんの、なんだバカヤロウ、ダンカン、コノヤロウの様になっていた様です。

VRは本当に面白いですが、やっているところは、外からみるとちょっと面白いですね。

ケアマネジャーからは、これはインフォーマルに使えるだろうとの意見が出ましたね。外に出なくても、仮想現実で体験ができます。もちろんコレをきっかけに本当の場所に行ってくれたりしたら、なおの事良いですね。

 

ファミコンからVRまで、楽しいですね。

 

ひで

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おおニャン日記(恋の水神社編)

よくよく耳にする 『ピンピンコロリ』 お …

もっと自分を認めてあげて

もっと自分を認めてあげて

人って比べたり、人より勝ってる、人より認 …

機械じかけの俺ん家にしたい。

機械じかけの俺ん家にしたい。

お出かけしてきました。 トヨタ産業技術記 …

共に生きていく

共に生きていく

どこにも行けなかった夏休み&#x2600 …

ケアマネさんって勉強熱心

ケアマネさんって勉強熱心

ケアマネさんって勉強熱心♥ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ