なぎブログ

本気の姿は、とんでもなくカッコいい!

投稿日:

本気の顔はカッコいい。

 

今回の収穫はやっぱりここでした。

 

 

 

昨日はだいふくマラソン部の挑戦。

名古屋シティマラソン。凄い人の数。

でも誘って下さったおかげで見れた景色。

 

 

 

非日常時間

普段仕事で走る道路。車で埋め尽くされる道路を走るその時間は、新鮮そのもの。

 

この景色。この感覚。

また出たいなって感じたことは初めての経験。

 

 

 

追い越し車線でも追い越せない

気持ちは高速道路。追い越し車線に入りアクセルを踏めば抜ける感覚。ここでは全く抜けない。

車線変更までは出来ても、この景色がずっと続くのです。そしてもうすぐ最後尾。

 

でも私にはここがとんでもない特等席だったのです。

 

結果私はタイムオーバーで回収されるのですが、今回練習の度に膝を痛めることで決めた自分との約束事。

 

 

 

 

みんなの応援団

今回折り返しで帰ってくるタイミングを、ミルックさんの細かい計算で叶ったこと。

 

ゴールばかりがゴールじゃない。

 

自分に今できること。みんなの応援団が最高に快感だったこと。一番近くの特等席から、折り返しで帰ってくる部員の本気の顔にグッとくるのです。

 

帰ってくる方のゼッケンをみながら、そろそろQのグループだねと。そろそろTだねと。そろそろXくるぞ。

 

夢中で探し続けるこの楽しさ。

 

 

 

 

普段見たことのない苦しむ姿

痺れましたね。普段とのそのギャップ。ユニフォームを分かりやすくして下さったおかげで、あっ👆

最高の特等席。なんでナップ背負ってるのですか。そう🤭うちわをみんなにバレない様に隠していたのです。

 

私達の勝負は折り返しまでと決めていたこと。じゅんさん12キロ地点。また本気の姿がカッコいいんです。

 

頑張ってよ!そこから始まる応援団。

そしてシュウさん。頑張ってよ!その👍本当カッコいいんです。

続くはまつさん。頑張れ!本気で走り去る姿がまたカッコいいんです。

そしてかわさん。歪めた顔の中本気の姿がまたカッコいいのです。

 

そこからも走り続け、もう折り返しが終わってしまう10キロ周辺でみつけた、こんさん。

頑張ってよー!そこで気付き手を振る姿。カッコいいのです!

 

そして、やりきった9、4キロで回収。主さんはその時しっかりやりきり、10キロお見事ゴール👏とにかくみんなが、スペシャルカッコいいのです。

 

私達は急いでそこから移動して、一番しんどいだろうなと言う、残りラスト1キロのところでスタンバイ。

 

もう顔がとても辛そうなのです。でも本気の姿って、やっぱりカッコいい。とにかくカッコいい。

 

いつも感じていたこと。ゴールを目指すカッコ良さ。弱い自分と一番向き合える時。

 

頑張れ!がんばれ!頑張れ!の応援はどれだけ心に響くのか。

 

頑張ったからこそ響き渡る声。私は100キロ挑戦した時に感じたことはここだったのです。

 

残り5キロの苦しい時、弱い自分に最後まで負けなかったのは、仲間達の応援だったのです。

 

 

 

 

頑張ろ頑張れ

ずっと土砂降りの中、真夜中に歩き続けた、これまでにない過酷な挑戦。28時間のりさんと頑張ろうと2人で歩き続けた大会。

 

よりによって土砂降り。ここが私達の始まりでした。挑戦し続けていた時。みんながみんな崖っぷちの時。

 

その時、崖っぷちのかわさん。リタイアしたと思ったら、急遽入ってしまった仕事の用事を済ませて、また探して応援に来てくれた時。

どれだけ力もらったか。

のりさんとかわさんの、本当の初めましての時。2013年。

ここでの差し入れがどれだけの力になったか。

そして2014年9月3日始まるだいふく。

 

 

 

 

2024年9月3日10周年

自分は父親闘病のこと、仕事のこと、全てが初めて続き。みんなはみんなで、仕事でどん底の時。

 

そんなスタートの時、やっぱりみんなおんなじ顔をしてて、みんな本気の顔。

 

そして頑張れ!励まし合ったのもやっぱりおんなじで、心込めた応援の力がどれだけ嬉しいか。どれだけ頑張れるか。

 

みんなお見事ゴール。そして私も主役の選手の皆さんと共に並走ゴール。

この一人ひとりの凄い力がお互いにとって、大切な関係。頑張れよ!頑張って!頑張るよ!

 

辛いからこそ届く想い。頑張ってるからこそ感じる想い。夢中だからこそ面白い。そこには目指す目標があるからこそ、もっとわくわくする。

 

 

 

沢山の力

沿道には、たみさんの応援もあった様です。そしてお守りの力。大会をまとめるスタッフさん達の力。主催者さんの力。こうやってみんな無事ゴール出来たのは、色々な力がひとつになったからこそ。

 

マラソンがずっと苦手でした。でも本気で走るカッコいい顔が何千人何万人見れる場所。

 

そこにはエネルギーしかありませんでした。

貴重な学びある時間。本当にありがとうございました。きっと今頃みなさん、まともに歩けないでしょうね。私ですら、膝がとても痛いのですから😄

 

だからこそ。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

今日だって

頑張ろう!

╰(*´︶`*)╯

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

やっぱり、はじまりはいつも雨 だいくん、 …

やり切った時、そこに悔いはなし!

やり切った時、そこに悔いはなし!

コロナとなり一切辞めた企画、ホームパーテ …

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

明後日。いよいよ8月突入です。 &nbs …

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

家にいる夫への不満   だい休 …

心から支え応援することで、チームレベルは爆上がり!

心から支え応援することで、チームレベルは爆上がり!

昨日の朝練。 身体がかなりしんどくて、弱 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ