『変な家を見たい』
夜の8時に突然息子が、変な家を見たいと言うのです。どこにそんな変な家があるの?
初めジブリパークなのかと思った程。夢膨らむ変わった家が多いジブリの家をイメージした私。
すると息子は違う映画だよ。
見るとミステリーっぽい。よし行こうと。イオンの中にある映画館へ。すると息子はえ?怖いじゃん。突然弱気😱
何もあらすじも見ない自分は、ホラーなの?怖いの?まあ行こうか。そんな感じで見てきたのです。
油断は出来ない
隣に座る息子を見ていると、パーカーを頭から被り、耳を塞ぎパーカーの布と布の隙間からスクリーンを眺めている。
完璧な戦闘態勢で見ている。娘は毎度の如く耳を抑えている。よく映画を見る妻は、普通に見ている。
さてそんな時自分はと言えば、片耳をさりげなく封鎖してみる。
すると大体驚かずに済むが、一度だけ無防備な状態で立ち向かってしまった私。
ひとつ油断してしまったシーンがあったのです。そのシーンでついつい
わぁ😱
身体が無意識に反応して声が出てしまったのです。隣にいる息子はその反応から、飛び上がる始末。妻も同じシーンでギャぁ。娘もそれで驚き飛び上がるありさま。
親に挟まれた子供たちは、親の反応で飛び上がる。
怖いと思うと怖くなる
息子は終わってから、今日一人で寝れないから、一緒に寝ていい?
まだ可愛いなと。そんなこと自分が言うものならばどうなることか。
しかし何でもそうで、怖いと思うと全てが怖くなる不思議。
今日は久々のオートバイツーリング。昨日エンジンをかけてみると、お見事バッテリー上がり。
車検でタイヤを変えたこともあり、まだ今はタイヤを慣らしてから走ってね。
慣らすまでは滑ることもあるなんて言われると、それだけで身体が固まる。
昨日見たイオンの映画館もそう。一度驚かされるとまた来るだろうと怖くなる。
オートバイの異音もそうで、何か一つ気になる音がしたり、状態がおかしいと、むき出しな身体は一気に不安となり身体がガッチガチになる。
するとオートバイって一気に怖くなり、カーブが膨らんでしまったりと、気持ちが弱気になり、楽しさが一気に減るのです。
気持ちの大きさ
気持ちひとつで楽しめるところも楽しめなくなる。
そう思った時、どんなこともポジティブな考えにした方が、たった一度の人生、絶対もっと笑える。
でもこれがなかなか難しいのです。一度怖いと思ったらもう怖い。不安と思ったら不安。
身体って本当素直だからこそ、そんな弱い自分を克服するのには、やはり繰り返しの弱い自分へのチャレンジシリーズだなと、常に昨日の弱い自分が最大のライバル。しかし負けっぱなし😄
今と言う時間は当たり前じゃない
今朝起きると息子が隣で寝てました。もう3年もしたらオヤジの隣で寝ないでしょうね。
楽しむのもそうで、今ある時間をどれだけ一緒に笑うか。最近特に思うのです。
一年ぶりに乗るオートバイ。しっかり洗車と充電完了です。
久々すぎて怖いと思うと怖い😁身体ガッチガチでやっぱり弱い自分に負けっぱなし😁
そんな時にすれ違うオートバイのヤエーは、中途半端な変なイェーイ間違いなし☺️それでは子供乗せて行ってきます。
本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋
モルック優笑宣言7 時間を買った分早く仕事が片付くのです。その分動けたのです。なるほどなと。結果その発想は、新規獲得がとんでも無く変わると同時に、自分のセコさが変わっていくのです。
なぎ