学生時代で一番楽しかった高校生活。
娘が、のりさんと私と同じ高校に入学。面白いもので、高校時代とにかく楽しかったと言う話が影響したのか、娘が高校の後輩へ🥰
先日30年以上ぶりの母校に行き、娘の入学式。
親と別れ、クラスメイトがいる席に向かう娘。
そんな時自分にもあったなと。
あの頃、期待に胸膨らませドキドキしたものです。30年以上前の自分と娘を照らし合わせながら。
そこには、赤毛で長身で生意気そうな、廣瀬則夫と言う同級生がいたんだよなと。
そんな私達の入学式とは全く変わり、式が始まる前から明るい音楽を流して、ステージ下で生徒さんが盛り上げてくれているのです。
静粛なイメージの雰囲気はそこには一切無く、会場は温かい雰囲気に包まれて入学式スタート。
久しぶりに聞いた校歌。30年以上経ってもしっかり覚えている。とにかく思い出深い高校時代。
全てが興味津々の時期。知らないことばかりで全てが新鮮。
当時ポケットベルが流行り出した頃で、10円玉握りしめて放課になるとみんなで公衆電話。
たった15文字に想いを込めた時代。のりさんととにかく遊び、知らないことを知るとそのことでみんなが集まり夢中になった高校時代。
企画力は無限大
ファッションひとつとってもそうで、無いお金から雑誌を購入し、色んな服を組み合わせておしゃれ気分。
昔の写真を見てみると、どれだけカッコ悪い格好してきたことでしょうか😄しかし16〜18歳の私達は全てが刺激的な時代。
デートの誘い方も、誰からも教わることもなくみんな夢中に恋愛。知識をかき集めて夢中にプランニング。
車の免許も無いことから、自転車で行けるところまで行き皆で冒険。楽しいは全てみんなで冒険。
お金なんてお小遣いの中で、金欠金欠と言いながら楽しみを探す。その企画力はとにかく無限大。
ノリと勢い
ここ良かったよ。みんなで行こうよと、迷いなくすぐに行った遊び場所。
知らないを沢山かき集めたからこそ、思い出深い高校時代。
とにかく高校時代が一番楽しかったと、みんな同じことを言うのです。
そんな高校時代に出逢ったのりさん。一番一緒にいた思い出。一番色んなことした思い出。
見た目は変わっても、心は何一つ変わらずあの日のまんま。
激変した出逢いから感じたこと
30年前の出逢いこそが、笑顔が大きく変わる出逢いとなるのです。
出逢いひとつで人生ってとんでもなく変わる。とにかく変化の多かった高校時代。
のりさんとの出逢いから、刺激ばかりだったこと。
自分にとって激変した出逢いは、振り返ると皆さん今もずっと一緒に笑って下さり、長いお付き合い。
娘もどんな出逢いの高校生活になるのか。大切にしてほしい時間。
今日お約束している方達も、もうみんな10年以上のお付き合いの方ばかりで、皆さん人生の激変ポイントを語れる方ばかり。
そう思うと、人生激変した出逢いって、長い付き合いになるんだなって改めて感じるのです。
明日は、人生激変させてくれた友が誕生した日。
大切な人。一緒にいれることは当たり前じゃないからこそ、感謝の想いはしっかりと届けたい。そうやって常に教えてくれる大切な友。
そんな大切な方達と過ごせる今日と言う日。本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋
モルック優笑宣言18 このチームになった意味。新たな挑戦に逃げ越しはつきもの。でもそれも全て通った道。普段と大きく変わる。その時の感情は、ここぞと決める瞬間に現れる。
なぎ