なぎブログ

期待しない方が笑顔が増える!

投稿日:

昨日は父の日。

 

子供達は父の日の存在すら覚えていない。その時の為にしっかりネタを準備しておく。

 

 

 

 

父の存在は薄い

月曜から夜ふかしで父の日ネタ。急いで録画。

内容大チャンス。

きっと子供達は緑色のときどき贈る。ここに該当する。

父の日すら覚えていないであろう子供達からすると、半額以下と言うよりも気持ちが嬉しい。

 

昨夜、父の日を全く覚えていないと言うブログネタになったなとにやにやしていると

 

子供達が寝る直前に『いつもありがとう』と2階から降りてくるではないですか🥹

 

 

 

 

 

父の日まだまだ元気です

全く期待もしていなかったこともあり、びっくり驚いたこと。

 

え?父の日って知っていたの?朝から何も言わない2人に、絶対記憶すら無かったと感じていたこと。

 

そのことがネタになると思っていたこと。

 

しっかり手紙も2人から準備されており、前から準備していた内容にえらいなぁと。

 

 

 

 

期待していない感動

期待をしていない中で届いた想い。

 

不思議なもので、毎年ありがとうが続くと、どこかで当たり前になるのかもしれない。

 

しかし父の日は存在自体が薄い。と言うよりも私の存在があまりにも薄い🤭

だからこそこんな想いに感動。そして子供達から気付かされる。

 

 

 

 

期待していた失望

反対に期待していた失望を、子供達の素直な気持ちを聞いたことがある。

 

とにかくギターが上手いギター仲間がいる。とにかく上手過ぎる上手さ。

 

しかし歌は苦手と言うのです。いつもは唄わないところ、その日はお酒が入り、また野外ライブで開放的。

 

子供達が、今でもとにかく楽しみにしている山フェスでのこと。

昼間は大人達が色んな企画🍉

夜はテントからも見える、大自然シアター。

そんなずっとわくわく雰囲気の中、あまりにもギターが上手い仲間に、ドラえもんの歌弾けますか〜?

普段おとなしい子供達も、10人以上子供が集まると、調子よくなってしまう。

子供達は秦さんのひまわりの歌をリクエスト。

 

ギターが始まると、一斉に拍手と黄色い声。

 

わぁすごい〜👏ドラえもんの曲だあ〜👏

 

本当上手いなぁと大人達もみんなで感動。その感動の中、ついに歌に入るのです。

 

今まさに唄うよ唄うよ。

 

 

 

 

🎵お⤵️て⤴️😱♩

 

 

 

 

 

 

 

『あれ違うし』

『ねえ絶対違うよね?』

 

 

 

 

 

期待は過大

ざわついたのです。見事に外したギター仲間。

 

ギターの上手さから、歌まで勝手に過大評価。更に気持ち良く唄うものならば、子供達は素直なもの。もうあっち行こ👉即いなくなる😁

 

 

 

期待は課題

そんな期待外れから思い出す。

 

学生の頃からよく紹介してよと、色んな企画の幹事をやっていて分かったこと。

 

自信満々笑介するのです。お互いにとっても綺麗な子だよ。とってもカッコいい子だよ。

 

この素直な一言が、みんなの勝手レベルを上げてしまう。期待し過ぎたと繋がらなかった反省があまりにも多い。

 

そんな課題からそっかと。まったく反対の言い方すると繋がった笑顔爆上がり😆

 

相手を期待させない方が、びっくり感動が多い。

 

自分が期待しない方が、びっくり感動が多い。

 

昨日の父の日。期待ゼロな父の日に感動。

母の日が大きなイベント過ぎて、どうしてもおまけな印象父の日。

 

そんな父の日に、想い届けると父絶対感動待っています🥹

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

隠れブログ 子供達の贈り物はハットと本。本はキングコング西野さんの夢と金( ´∀`)子供達、父親は夢とお金ばかりのイメージなのでしょうかね(´∀`*)よく話すからこそ、よく見られていますね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スケールの違いは器の違い!

スケールの違いは器の違い!

『アイツなめやがって』   同 …

動ける事は当たり前じゃないから、動かなきゃ!

動ける事は当たり前じゃないから、動かなきゃ!

年末から皆さんバタバタしていたり、体調で …

前例ない挑戦に集まるもの!

前例ない挑戦に集まるもの!

勝手にいつも頼まれもしないのに、恩師の施 …

一切ブレない強い志こそ、そこに人が集まるもの!

一切ブレない強い志こそ、そこに人が集まるもの!

かわさんネタの、立場が人を育てる 立場が …

チームがひとつになると、美しい虹となる!

チームがひとつになると、美しい虹となる!

平成25年5月会社設立後。8年間離職率ゼ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ