『今の若い子達は』
この言葉を聞くことが多いのですが、今の若い子達のパワーは凄い。
この若さから学びしかないのです。
情報量が違う
昨日、28歳30歳のお2人と、時計屋さん本部長の誕生日会。
時計屋の本部長さんの人生の半分しか生きていない。
しかし本当に楽しそうに話をしているその姿。車にしても時計にしても、人生の選択肢にしても全てにおいて詳しい。
携帯の普及により情報量がとにかく多い為に、選択肢が増えそこに挑戦する姿。
沢山苦労も乗り越え、人生の倍生きてきた人達とも対等に話が出来るのです。
お2人とも、私が35歳くらいで経験した苦労や笑顔全てもう経験している。
時代の移り変わり
私が受けた教育では、入社したら辞めたらいけない。この教えを受け続けて、私の同級生達はずっと辞めずにひとつの会社にいることが多い。
会社に文句だらけでも、教えられた教育は未だに頭に植え付けられている。
そんな昭和教育で育った為に、初めて退職する時には、自分の履歴書に傷がついたとまで落ち込んだ程。
とにかく指導者の考えと違うものならば、当たり前にビンタされた時代。
あの頃の指導を今やった場合、どうなるか。大きく変わったこと。
あの頃の正解は不正解
小さい頃から当たり前の様に教えられた指導は、今では全てが逆。
とにかく指導にビンタは当たり前。運動中は絶対に水は飲むな。予防接種の後は菌が入るから風呂に入るな。
そんな時代。情報が出回ると全てが変わり始める。
ここまで情報が多いと、今の若い子達はなんて昔のことをやっていたら、実は全て逆かもしれない。
強烈な若き力
気がつくと、20代後半から30代前半の力あるパワーと過ごす時間が増え始め感じること。
選択肢が多い中、若くして挑戦してカッコいいのです。
見る目が肥えている世代。今の若い子達は。その考え自体、今の年寄り達はと必ず感じさせてしまう。
時代はもっと変わる。若い方達の力が凄い。ゆとり世代と言う言葉。
全然ゆとりでも無く賢いのです。そして挑戦が早いことで苦労もしっかりしてきている。
昭和スタイルが大きく変わってきている様に、これから先もっと加速すると思うのは、若き力がとにかく情報が早く無駄が無い。
このケアマネ業務の仕事内容を伝えると、驚きばかり。今頃ガッツリ紙ですか?当たり前だった昭和スタイルでは、この先若い力は集まらない。
昭和に教えられたことは全てが逆だった様に、この仕事も2000年介護保険が始まった頃大人気だったのに、今では真逆で不人気が止まらない。
そして私達同級生達は、一気に老眼ブームが止まらない😁
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
昨日の若き力。謙虚で礼儀正しくてよく働いて。人の3倍努力する姿。ひとりは20代で1500万する車乗って、今年の夢がオートレースへの挑戦。ひとりは店舗拡大で全国からファンが集まる力。今の若いもんは。言えないです凄過ぎます╰(*´︶`*)╯♡
なぎ