ヤン

夏の思い出。発見。

投稿日:

太陽がギラギラしている。

外気温も、35度以上を記録。

普通ならば、不用意な外出は控える・・・・べきところだが。

 

ヤン家は、夏の思い出作りのために外出。

残念ながら、末娘は涼しくて、快適な部屋で留守番中。

さて、久しぶりの外出。普段は、みんなが大好きな、温泉地へ出かけるのだが。

ま~も、さやぴ~も、おきくなった。

温泉も捨て難いところ。

どうも、行き先がありふれた場所になりがち。

そこで今回は、カミさんと旅行先について吟味した。

『いつもは、の方向ばかり行くから。今回は西に行かない?。』とカミさん。

と、言う事で・・・・←。

USJ へ出かけることになった。(やったね。久しぶりの、おさか。)

 

しかし、ヤン家にとって、テーマパークに来ると、試されることが色々とある。

それは・・・・。

『信頼関係』

テーマパークには付き物のアトラクション。

あ、『絶叫マシン』に、乗るか乗らないか。

とにかく、皆で一緒に乗りたいものだから。

アトラクションの入口付近にて

絶叫マシン好き派 VS 何が何でも、乗らない派

による、せめぎ合いが始まった。

『だいじょうぶだって~。』

『全然怖くないって~。』

『ぜったいに、面白いよ~。』

『すぐに終わるら~(この誘い方は、明らかに、おかしいくない?)。』

お互いの信頼関係を、揺るがすような誘いの言葉で、カミさんと、ま~が誘ってくる。

 

ヤン、さやぴ~:『・・・。無言』 (お互いの顔を見合わせながら)

・いやいや、↑。プテラノドンに連れ去らわれているし。

・乗ってるひとは、なんだか、吊り下げられているようし。

・なによりも、頭上を通過する。コースターからは悲鳴が聞こえる。

ヤン、さやぴ~:『ぜんぜん、せっとく力な~×2』

結果、カミさんと、その口車に乗せられた、ま~が乗ることに。

そして、待つこと30分。

途中で、怖くなって、リタイヤするかと思いきや。しっかりと、絶叫マシンを楽しんで帰ってきた。

(満面の笑みを浮かべながら。)

人を育てる事。子育てに置いても、個性や、人の意外性は、大切にするヤン家。

(息子のま~は、母親似かも。)

新たな発見ができ、少し嬉しいと思う。

※ちなみに、サンダルでも乗れます。バンドで履物を固定るので。

なかなか、考えたものですね。

 

私にとって、訪れるのが2回目のUSJ。

個人的に、楽しみにしていることがある。

初めに訪れたのは、もう10年以上前になるのかな?。

それは、昔の思い出。

ジョーズのアトラクション前にある、食べ物の売店での出来事。

当時は、USJで食べるおやつも、シンプルな物が多かった。

記憶に残るのは、ソーダー味のれいな青色ゼリーを購入。

『ジョーズゼリー』

今回も、そんなジョーズにまつわる、おつを購入した。

ある言葉を聞きたくて・・・・。

この日は暑くて、直ぐにのどが渇く。

普段、あまり食べ歩きはしない息子も、バテ美味。

そこで、喉を潤すために購入したもの。

『ジョーズ・スプラッシュ~ブルーハワイ&ソーダ―』

青い背びれが可愛い。(ちなみに、親指は無事。)

商品を、店員さから受け取り。わくわくしながら、次の展開を待つ。

が・・・・。

笑顔で送り出されるだけだった。

ヤン:『なにも、ないんだ~。』

期待は外れたが、息子には、色々と前置きをしていた。

見事に無いも起こらなくて。そのことで、2人で大声で笑える時間がとても楽しかった。

10年ぐらい前に、ゼリーを買って、カウンターから離れる時に、店員さんから、掛けられた言葉。

もう一度、聞きたかったあの掛け声。

    『ジョーズに気をつけて。』(店員さん×2)

       カミさんと、ゲラゲラと笑った・・・・漢。

      でも、本当に気をつける相手は、船に入り込む大量の水だった。

       ヤン7.13 22:22V+   より

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

下見がしたいから・・・・・ついてきてね。

下見がしたいから・・・・・ついてきてね。

『今日は休みなんだから。買う前に下見がし …

ついつい・・・・・思い込んでしまう。

ついつい・・・・・思い込んでしまう。

夕方に、ふと窓から外をみると。そこには綺 …

目線を上げてみよう。

目線を上げてみよう。

どちらかと言えば、猫背な私&#x1f63 …

季節の変わり目

季節の変わり目

気がつけば、あっという間に11月に突入。 …

今も現役・・・8センチCD

今も現役・・・8センチCD

皆様、運転には万全を尽くしておりますが・ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ