なぎブログ

今やっていること、当たり前じゃないありがとう!

投稿日:

以前Amazonで紹介されて読んだ本。

芸人のTKOさん。左の木下さんと、右の木本さん2人のコンビの大失敗。お互いそれぞれ大きな失敗をし非難される。

 

そして芸能事務所を2人とも辞め、どん底な生活を送る物語。

 

すると次は、木本さんが書いた本が紹介される。そこに書いてあった言葉。

 

絶望の淵に、救いの糸を垂らしてくれたのは、心が離れていた相方だった

 

転落の本にも書いてありましたが、もっと読みたくなり、この言葉に即購入。昨日読んでみたのです。

 

 

 

 

コンビの関係性

学生の頃から大変仲良しなお2人。長い付き合いだからと、ずっと仲良しとは限らず、全く会話がない時期も過ごしてしまうのです。

 

お互い嫌いな時期。

 

解散するコンビが沢山ある様に、ずっと一緒にいると、それなりに揉めることは誰にでもあること。

 

そんな50を超えた、ベテラン芸人のおじさん2人は今、付き合ったばかりの恋人の様になり、とても楽しい時間を過ごしていると言う内容に、見ていてニヤついてしまった私🥰

 

お互いがどん底のどん底を経験したからこそ、心から痛みが分かり、お互い助け合い今一気に変わった、出逢った日を思い出す仲の良さ。

 

そんなコンビ愛にグッとくるのです。

 

絶望から救ってくれたのは、1番何もかも分かっている相方の力だったこと。

 

ベテラン芸人のお2人が、今またゼロの気持ちでチケットを手売りして、全国を周る再スタートを切っている姿が、またとにかくカッコいいのです。

 

 

 

 

当たり前になってしまう

共に夢を求めスタートしたお2人。

 

1番近くて大切な存在にも関わらず、上手くいき始めると、自分だけの力かの様に感じてしまい、相手の行動が目につく。

 

そしてだんだん2人の気持ちは離れていくことは、芸人に限らずどこでもある話。

 

しかしどん底を味わった時に、これまでどれだけ恵まれていた環境で過ごしていたかを感じていくのです。

 

近いからこそ、やはりひとつの小さな亀裂がどんどん割れ、完全に離れ離れになることなんて聞く話。

 

私ものりさんと学生時代に出逢い、2人でスタートした時から今日まで色んな経験をして、やっと今になり笑える話ばかり🤭

 

順調な時、うまくいかない時。しっかりやってくるのです。順調過ぎると忙しくなり、心に余裕が無くなり、そんな時に限り大きなミス。そこから何度も現れた、そびえ立つ大きな壁。

 

コミュニケーションひとつとってもそうで、スタート時と思うと会話は激減。これまでに無い感情が出てきたり。

 

当たり前ではないのに、同じ繰り返しの毎日に当たり前の気持ちになってしまい、関係性が崩れ始める。

 

離れてもおかしくない時はあったのです。でも何度も何度も失敗しては、反省してを繰り返していると、いつしか本当大きな感謝に辿り着く瞬間があるのです。

 

 

 

感謝と言う気持ち

色んなことがあり、乗り越えていくととにかく感謝ばかりとなる。

 

どうしても繰り返す毎日に、当たり前になってしまいやすい。でもこの本からも学べた様に、それは当たり前じゃないことばかりだったのです。

 

やってくれることは、全く当たり前ではなくて、そこが当たり前と思えてしまった時点で、気持ちがどんどん遠退いた失敗。

 

TKOさんと同じ様に、問題が起きてから気付いた私でもあるのです。

 

こうやってわくわくした気持ちで過ごせるのも、あの日の1K格安賃貸でのスタートがあり、あの日の同じ想いや、同じ夢があったこと。

邪魔なプライドや余計な見栄から、大切なことも言えず、心が離れギクシャクすることは絶対勿体無いのです。

 

色んなことがあり、何度も力を借りて乗り越えた今。そしてこれからも、共に乗り越えていくみらい。目標にしていたひとつの夢が目の前となり、改めて感じる、絶対に忘れてはいけない大切なこと。

 

『いつもありがとうございます』

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

沖縄で手に入れた1.4キロ増の体重。反省するなら自分の意識を上げていく。さあどうだ。62.3キロ(−1.1キロ)ダイエットギアを上げていかないとね。今の所、口だけになるペース。これ大変です( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び心の笑顔こそ、幸せを運ぶ!

遊び心の笑顔こそ、幸せを運ぶ!

日曜日に行った、葉加瀬太郎さんのコンサー …

余力の気持ちが、相手への思いやりに変わる!

余力の気持ちが、相手への思いやりに変わる!

『テレワーク生活となり、自分自身どう変わ …

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

2週連続ホームパーティーbarを抜けて、 …

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

TANITAの体重計。この体重計がすごい …

ワイルドでいこう!

ワイルドでいこう!

さあ5月。なないろさん10周年&#x1f …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ