なぎブログ

お金が生み出す力で、背中を押されてみる!

投稿日:2024年8月17日 更新日:

終戦記念日がくると、いつも戦争の話や、映画やドラマが沢山流れてきます。

 

先日も夏休みの娘とレンタルした映画。

 

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら』

 

数日もすると、すぐに無料で見れる様になっている。勿体無かったなと思うよりも、お金を支払ったことで、見る姿勢が変わったこと。

 

お金が生み出す力。本当不思議なもので、取り返そうとする力がある。

 

 

 

無駄にさせない為に

行ってみたいな。観てみたいな。やってみたいな。学んでみたいな。

 

どんなことにも、お金がかかる。当然なのですが、そこにお金を出した時と、お金を出さない時では、姿勢が変わる自分がいる。

 

自己投資をしなさい。社会人になった頃教えられ影響を受けた言葉。自分のお小遣い、せめて1割は自分の勉強の為に当てなさい。

 

そんな言葉に影響を受けてか、本を読み続けた時代があるのです。

 

本を購入し、毎月活躍する方の動きから学んだ日。

 

がむしゃらに働かせていただき、手にしたお給与。

 

まだカードも無い時代。そんな給与から、いつものお金を下ろしては購入する本。

 

選ぶところから、絶対に無駄には出来ないと選んだ懐かしい思い出。

 

お金には沢山の努力が詰まっているからこそ、出した分絶対無駄にはしたくないと、自己投資にかけた若き青春を思い出したのです。

 

 

 

ネットですぐに手に入る時代

お金を出して学んだ時代も、今ではネットですぐに情報が手に入る時代。

 

載っていない情報は無いのでは?と言うくらい、情報は画面の中に沢山眠っている。

 

しかし、無料と有料何が違うか、やっぱり自分の姿勢が大きく違う。

 

何かに挑戦したいとか、何か自分を変えたいとか、そんな時なかなか覚悟持てない時がある。

 

そんな時は、お金を出すってとても背中を押してくれる。

 

 

 

背中を押されて燃える

懐かしい遠い昔の思い出として、鮮明な記憶はマイホーム。

 

何かいつもウジウジする性格が大嫌いで、そんな弱い性格にピリオドだなんて、マイホームを買った時。

 

初めての大金。借りたとは言え、一度通帳に振り込まれ、数分で旅立ったお金。その時、お金を出して一気に燃えたのです。

 

敢えて崖っぷちに自分を置いてみた時。

 

お店を出す時もそう、自動車学校もそう。何でもそう。挑戦には必ずお金がかかる。

 

その出たお金を取り返す。いくら不安でも、そんな気持ちにさせるお金の生み出す力は、上手く使わないと勿体無い。

 

 

 

 

幸せだからこそ

そんなことを言えるのは、今日本は戦争なんて無くて幸せだからこそ。

あの時代、命をかけて戦った時代。死ぬか生きるか。考えられないとんでもない時代。

 

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら』

 

戦争で、大切な人たちと離れ離れになった時代。こうやって大切な人たちに逢えることも凄いこと。

 

またこうやって健康でいられるからこそ、お金の生み出す力で、取り返そうなんて動きも出来ること。

 

本当ありがたいことです。いつもありがとうございます。

 

そして思う。やっぱり勇気出してやってみようかな。何度も行けと言われても、どうしても行けない人間ドック。。。

 

お金が生み出す力で、背中押されてみようかな🥹

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

華金を中止にして走った夜。やりきって迎えたい10周年イベント。やっぱりひとつ目のゴールはやり切ってテープを切る。さあどうだ!60.9キロ!(−0.6)いつも応援ありがとうございます。いつも凄い力です。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最幸のカッコ良さや渋さは50代から!

最幸のカッコ良さや渋さは50代から!

まもなく満月の光で輝く夜&#x1f315 …

スポーツの秋!ブレイクダンスの秋!

スポーツの秋!ブレイクダンスの秋!

ブレイクダンスチーム、夏祭り打ち上げ & …

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

3度目の正直があるのならば、3年目の正直 …

大切な方の、その先まで届ける愛の大きさ!

大切な方の、その先まで届ける愛の大きさ!

家族旅行がなかなか出来ない事から始まった …

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

相手を心から想い叱る   そん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ