10周年。
みき先生ありがとうございます。
佐藤社長さまありがとうございます。皆さんから沢山の力をいただきっぱなしです。
大きな福
10年前、わくわく8割本気2割で奉ったサイコロ神社前に、招き猫のお賽銭箱設置。
この前の事務所の時、お賽銭して手を合わした途端、大きな仕事が入ったのです。
えっ?うそ😳川さんとびっくりした懐かしい思い出。そこから、何故か沢山お賽銭する人が一気に増えたのです😄いつもその時の顔はニッコニコ。
そんなお賽銭箱を、ついに開ける日がきたのです。
更なる笑顔へ
10年間触れられなかったお金。
下のプラスチック蓋がカッチカチ。工具でこじ開ける。
5円玉10円玉は変色している。
1円28枚=28円
5円18枚=90円
10円52枚=520円
50円8枚=400円
100円23枚=2,300円
電池1枚?
なんと3,338円。
もしお1人1枚お賽銭した場合、130人の方がニコニコ笑顔で手を合わせたこと。
みんなを笑顔にしたお賽銭。そんなお賽銭は、明日から始まる24時間テレビに寄付させていただき、更なる笑顔になることを願いながら。
皆で創り上げた10年
わくわくしようぜと、常に笑顔をテーマに楽しんだ10年。
しかし良い時なんてずっと続くことは無く、山あり谷ありな10年。
しかし悩んでも何も解決はしなかったからこそ、常に気持ち切り替えて、皆でわくわくすることにこだわったこと。
わくわくしようぜ
だいふく就業規則。
こんな表紙の就業規則は初めてだと。
しっかりと印鑑もいただき、どうせならわくわくしようぜ。
お披露目会でもわくわくしようぜ。
一つひとつみんなで創り上げてきたこと。
やっぱりずっと大切にし続けること。
第2笑スタート
本日を持って、だいふくの第1笑を卒業すると決めていたこと。
卒業と同時に、新たな第2笑をスタートしていく。
挨拶の最後に、みんなでずっと考えていた花火。しかし簡単には上げさせてくれないだろうと。
ガラリと予定を変え、どんな状況であれ
止まない花火
を打ち上げようと決めていたこと。
そしてこれから先、ここから始まる第2笑は、もっと共に笑おうとみんなで動き出したこと。
そこへの想い。この仕事があまりにもしんどいと、心病んで辞めていくケアマネ仲間達。
病まない。病ませない。そんな想いを込めながら。本日ホームページ担当のあやさまと、奥田社長さまお二方プロの力を借りて、10時にはここホームページトップ画面で打ち上がる。
みんなの夢は散らない様、散らさない様、夢と共に舞い上がる人生を願い、桜が舞い上がり続けるこれまでの願い。
どこを切り取っても皆様の力
大切にし続けた想いを、大切にし続けた土地で、大切にし続けた曜日の今夜と言う日。しっかり届けさせて下さい。
こうやって今があること。
10年前スタートした大切な場所で。
あの日10年前にいただいた大切な教え。この教え、一度たりとも忘れることなく10年間。
想い続けた10年間。
あの日の男同士の約束。いい加減、今夜くらいは華やかに祝ってくれませんか😊
10年間、本当ありがとうございます。
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
悔しかったら動けばいい。悔し過ぎた日。体重激減58.4k。悔しい体重は努力で下回りたかったこと。その先は10年前の57k台に戻すこと。隣の1を取り除き初心0スタート。7月21日64.3kからの挑戦。さあいこう体重計!57.8k(合計−6.5)やりきったー!みんな本当ありがとう。今夜感謝届けてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なぎ
創業10年おめでとうございます!
『自分に守る者が無ければ、今すぐでもだいふくさんで働きたい!!』といつも想っています。
でも私には、愛しのカミ様と愚息どもがいるし、何より140名の千葉県八千代市のお仲間ケアマネジャーがいる。
自分がだいふくさんで働けないなら、八千代市のケアマネジャーを、やちよケアマネ・ネットワークをだいふく化すれば良い。遠くても想いは『同じ空の下』で繋がっていると勝手にリスペクトし仲間が笑顔のケアマネジャーでいられるようこれからも活動していく所存です。
これかも私のあこがれのだいふくさんでいて下さい。本当におめでとうございます。
白濱さま
なおきの葬儀の日、白濱さんと出逢えました。
出逢えたこと本当幸せでした。
なおきが繋げてくれた出逢いに感謝ばかりです。
白濱さんのブログを見ていていつも感じること。
想いある生き方で、尊敬しています。
私の大好きなスタイルな生き方。
住む場所は違いますが、目指す所は全く同じです。
『同じ空の下』
今は不人気になってしまった現実。
でも諦めずに、私たちの想いで、必ず笑える日がやってきます。
白濱さんとは何度もお逢い出来る方だと、いつもわくわくしています。
今空は荒れています。どうかお気をつけください。
いつもありがとうございます。白濱さん。