なぎブログ

ネガティブな心を亡くしてくれる、魔法の動き!

投稿日:

『本当休む暇無いよね?』

 

とにかく忙しい方。

 

すると、その方からこんな言葉。

 

 

 

 

忙しい方が幸せ

そんな言葉が出てくるのです。そしてこう続くのです。

 

暇になるとネガティブになる。悪いことばかり考える。

 

そこに大きく頷けたこと。頷けた背景には、昔の自分がとにかくネガティブ過ぎたこと。

 

スタートの時って、とにかくゼロだったこと。そのゼロの時ってとにかくやるしか無い時。

 

電話をいただけると、なぎくん〜と来た時点で『いいですよー』

 

え?何も言ってないけど😁そんなやりとりのスタート。何にも名も無い信用も無い、そんな自分を選んで下さったこと。

 

そんな時に選ぶことしていたら埋もれてしまうし、それよりも人生を賭けての挑戦に選ぶ時じゃない時。

 

とにかくみんながごめん。したいケースを経験出来る時。

 

ここの言い方の経験出来る。昔の自分なら、こんな出来るなんて思わなかったのです。

 

しかしその時期があったからこそ、性格が180度変わったと言うこと。

 

 

 

 

やるしか前に進めない

とにかく必死。ごめん〜これやっといてくれるぅなんて言える人がいないのです。

 

もうやるしか無いからこそ、あーだのこーだの考える隙間さえもゼロ😄

 

そんな中でも、電話いただけると、初めのトーンで全てわかる様になる。あっ!言いにくそうなケースだな。

 

まさに大チャンス。言いにくいと言うことは、驚かせられる。

 

きっと数多く断られて、どう言ったら頷いて貰えるか。

 

そう感じる力を手に入れているのです。なぎくーんとくるのも分かってしまうのです。

 

今いい〜?なんて来そうなものなら、出た瞬間イイっよー!何も言ってないじゃんー!だと言うくだりが面白かった時。

 

もう軽いノリで安心させられるのです。そんなやりとりから、だって選べる立場じゃ無い。全てゼロ時代。

 

そんな日のおかげで、気付けばネガティブな性格が生まれ変わったのです。

 

暇になるとネガティブになると言う言葉通り。

 

もし何も無く落ち着いた時、自分の性格は間違いなく悪いことばかり考える。

 

小さなことでくよくよ気にする。そんな昔を思い出すのです。

 

 

 

 

目指すものがある大切さ

昔とにかく心配性で、当時体重49キロ。今より10キロも細かったのです😄今はすぐ太れる。維持に必死なんてまさかの展開。

 

太れなかったのは心配過ぎて、中学生までは朝ご飯が食べられなかった少年だったのです。

 

そんな中、高校に入ってからがとにかく激変。夢ばかりの明るい男達の集まり。なんかいいなって。とにかく楽しくて、どんどん挑戦していくのです。

 

周りの環境の大切さも、そこから学ぶのです。

 

自分が変わりたい時、その世界に飛び込むことで、とても大きな変化が待っているのです。

 

忙しいって言うと、先輩に心が亡くなるから言うなってよく怒られましたが、忙しいって私からすると実はとんでもなくいい言葉。

 

心が亡くなるどころか、忙しいからこそ、悪く考える隙間も無いし、その時間を手に入れる為に、早さを覚える様になる。

 

移動なんて特にそうで、どれだけ目的ポイントに早く着くか。

 

その時間ひとつとってもそう。どうこの書類をゼロコンマ短く出来るかもそう。そんな書類を創り上げることが出来る。

 

そんなことばかり考えるのは、とにかく忙しいからこそ考え成長出来る時。

 

そこにはただ忙しいだけなのか、大きな夢ある目標がある忙しいなのか。いつも特に大切にしていること。

 

忙しいにも2パターンあり、やらされた忙しさはどんどんポジティブな心が亡くなるが、夢見る忙しさは、どんどんネガティブな心が亡くなる。

 

夢見る挑戦者が、いつもキラキラしているのはそこに大きな答えがある。

 

大切だなと改めて懐かしい気持ちを学ぶ🥰

 

何か挑戦する時って、そこには夢や想いを背負えるからこそ、ネガティブな心を亡くす忙しさを手に入れられる。

昨日届いたもの。

 

背負ったその先に待っているものは、目標を達成した時の最幸わくわく時間を知っているから。そんな繰り返しが、とにかく大切わくわく時間だと知っているから。

 

贅沢過ぎる大切な方達と味わえる、わくわく華の金曜日。

 

最後に美味しいものを残すタイプ。やっと今日ご褒美ーる🍻そんな気持ち😁

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

あっみっかっちゃった!いつもどんな時もついてくるのです。それはトイレの時は特に駆け寄ってくるのです。保育園のゆいと。興味しかない時。ゆいとは大物になる変わり者。本当面白いやつだなって。ついてきて何すると思います?(´∀`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

期待していない人には、人は何も言ってもくれない!

期待していない人には、人は何も言ってもくれない!

みかさん、かわさんと、山ブログ繋がり&# …

メリハリこそ、心が驚く程笑い出す!

メリハリこそ、心が驚く程笑い出す!

明日は土曜日9時から18時までしか働かな …

憧れの上司との出逢いこそ、笑顔は激変!

憧れの上司との出逢いこそ、笑顔は激変!

昨日の羽鳥さんの番組 上司のランチが食パ …

積み上げた信頼は、あったかいんだから!

積み上げた信頼は、あったかいんだから!

🙏大福寺&#x1f64f …

自分のせいにして、大きく変わっていく笑顔!

自分のせいにして、大きく変わっていく笑顔!

とにかく漢気満載、農家のかすさん。 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ