『武蔵じゃん!👨🦰』
くりさんが大好きな奥様えりちゃんのご両親様に、結婚の挨拶に行った日。
その場で伝えたか、後々伝えたか、記憶は曖昧ですが、とにかくご両親様から溢れ出た言葉。
『武蔵じゃん』だから違うってば〜大沢たかおだって!きっと勝手なこんなやりとり😆
ほへ?
愛する気持ち
私もその言葉を聞いてから、格闘家の武蔵さんに見える時がある。武蔵さんがリングで戦っていた時の、あの男らしい目をする時もある。
でもえりちゃんからすると、どこからどう見ても大沢たかおさん。
映画キングダムで、大沢たかおさんが演じた王騎将軍。きっとえりちゃんから映るくりさんは、まさに映画俳優。
間違いなく、毎日がこうやって映っているのです。はぁ素敵。はぁカッコい。はぁいい匂い。はぁ好き。はぁクリクリさま。そこまでは無いですね🤭
だいふくちゃんねるのともさんが、サラリと作ってくださったこの写真を見て、そっかそっかと。
えりちゃんから見るくりさんの姿。これは現在進行形か過去形か聞き忘れましたが、間違いなく結婚挨拶の時は、こう見えていたこと。
愛する気持ちには、とんでもない力がある。
あばたもえくぼ
改めてAIに意味を聞く。好きになった相手には、あばたでもえくぼのようにかわいらしく見えることを意味する慣用句。惚れた目には欠点までも長所に見えるという例えで、人間心理のあやを表しています。
惚れられたら全てが長所へ。
私はえりちゃんだからこそ、くりさんは幸せな生活が送れていると心から思うのです。
全てを笑いに変えてしまう天才肌。購入したばかりの新車。
高速道路の運転中、旦那がトイレ我慢出来ずに、超小型犬のチワワのオシッコシートで運転中の排泄を夫婦で発案。これで一件落着かと思いきや、溢れ出す膀胱からの排尿は、勢い並じゃない。
ぼったぼたのチワワのオシッコシート。当然吸収限界溢れ出す。溢れ出した尿は、新車のシートの中へ。ぁあ大型犬クラスだったなと後悔もした。
普通なら、あんた何やっとんの?もう下までビタビタだがや🤬でもこれだいふくの休日行きだよねきっと。
回転の早い嫁えりちゃんは、くりさん経由で私に届く、皆さんに笑顔届けた大ヒット笑顔作品になったこと。
これも愛が故。愛しているからこそ、例え夫婦で貯めに貯めて買った愛車が、いい年齢の旦那のおしっこで汚され様が、この写真を撮りながら大爆笑
トンネルの中であろうが、そのスタイルは変わらない。ケタケタケタケタ。
だって大沢たかおなんだから。
好きと嫌いの変化
嫌われると、とにかく全ての行動は嫌われる。私の大切な思い出。
昔とにかく気持ちバタバタの時があり、2度と戻りたくない思い出の時をしっかり経験している。夫婦これ以上無いピリピリの時。
手の洗い方。歩き方。全てが嫌われる。ついつい口が滑ったかの様に、大っ嫌いが溢れ出す。
嫌いにさせてしまえは、同じ人でも同じ行動でも見方さえ変わる。くりさんとえりちゃんとの関係が、もしも私達が経験したあの状態だとしたら。
そう、おぐりのおしっこシートをやらかしたものならば。
即追放。こんな写真も誕生しない。
そう思うと、嫌われる人好かれる人。同じことしてても、こんなふうに笑ってもらえるならば、好きの力って凄いよなって改めて感じるのです。たった1度きりの人生、自分自身もっと動きやすくなる。
それって日頃の行動。
小さなありがとうの大切な気持ち。当たり前じゃないことばかり。それは夫婦に限らず、共に働く仲間にも同じことだなって改めて映画俳優クリクリさまから教えられる。
愛された人からは、どんな時も大物俳優の大沢たかおさんに映るのだから。常日頃ごちそうさま。
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
私には、安田大サーカスの団長さんにも見える(^-^)
なぎ