なぎブログ

本気の笑いの優しさで、怒りは塗りつぶされる!

投稿日:

昨日のブログネタ。しっかりネタにして帰る事が出来ました🤣

決闘と言えば勝手なイメージ。河川敷や鉄橋下。そんな雰囲気を大切に、故郷へ久々に帰り、高校時代よくみんなで釣りした場所へ。

 

20年ぶりのその場所は、懐かしさに溢れて、同級生2人がしっかりと向き合える様に、しっかりと話ができる様に、まずは話しやすい環境作りから。

 

ここを大切に。

リングを設営🤣お互い見える景色をしっかり確認。

ナギワンWORLD GRAND-PRIX

環境に問題ない事が分かり次第、2人をレフリーが迎えにいく。

 

第一回大会のレフリーは、一切笑わないを貫くスタイルのレフリーを採用。

3分6ラウンド。そこには暴力なし。もしもヒートアップしてしまい、手が出てしまう事がない様、事前にグローブで予防🥊

 

また話を積極的にしないのも、イエローカード。正々堂々と、今感じている事を話し合いでぶつかっていく闘い。

 

お互い同じ車に乗せる事が出来ない状況の為に、時間を分けて入場。そしてまずは入場曲と共に挑戦者がリングイン。

 

そしてチャンピオンリングイン。

 

怒りが溢れかえっていたはずなのに、笑わないを貫くレフリーがまた面白すぎて、怒りがどんどん笑いに変わっていってしまうのです🤣

 

そんな2人にレフリーは警告。そんな時も絶対に笑わない。ずっと本気なのです。

でもレフリーが面白すぎるから、私としてはレフリーにイエローカードが出したかった程🤣何が何でも笑わない。本気なのです。

しかしやはり変わってくるのです。

3分闘った後に、セカンドの私に与えられた1分。2人に話しかけるのです。ここでしっかり話し合っていこうよと。

 

3ラウンドまでは、レフリーのペースに乗せられて、笑いしかなかった時間も、4ラウンドからいよいよ始まる言葉の闘い。

 

後半の3ラウンドはだんだん白熱してきます🥊やっぱりとにかく話を聞いていると、誤解が多い。

 

相手の優しさがそこにあったり、嘘をついていたと思っていた事も、言葉足らずで、本当はサプライズでの誕生日会を企画していたり。

 

色んな条件が悪く重なり、全てが怒りに変わったケース。

 

そんな闘いは判定となり。ドロー。

 

延長戦に入るのです。延長戦は10分。

ここからが白熱タイム。お互い脱ぎなさいとレフリー。

もうレフリーやりたい放題🤣

 

準備された飲み物も、飲みなさいと無茶苦茶なレフリー。

 

セコンドの私までもが飲む事となり、とにかく雰囲気を作り上げてくれるのです。

 

おかげで最初の怒りは沢山の笑いと共に、怒りは落ち着きに変わり、なんか悪かったなって。

 

お互い和解する。レフリーの無茶苦茶な笑い作りが、なんだか怒っている事がバカバカしく思えてきたのです。

 

延長戦も結果判定にてドロー

 

やり切った2人は、良かったーっと砂浜に沈み大きな達成感

何やらされるか不安だったと言う。でも話せて良かったと。

いい歳のおじさん達。なんでそんな事で歪み合ってしまうのか。ってそんな日も多いもの。

 

あの日の高校時代は、すぐにみんなで言い合ってごめんなって言い合えた事も、年齢と共に、何か言えなくなる。

 

勿体無いよねって気付かせて貰えました。色々な経験値が自信となり、色々な経験値が怒られる事が無くなり、何故か何処からか、言いたい事も言えなくなり、影で言う様になり離れていく。

 

勿体無い。改めて今回大きな気付き。

 

帰りの車は明るい車内。それでいいしそれがいい。

また何かあれば、いつでも参上移動リング。ガチンコの言い合いNAGI1 GRAND-PRIX

 

しかし何度も思う。レフリーが凄過ぎてうま過ぎて、怒ってる事がとにかくバカバカしく思えた時間。

 

笑いって凄いですね。

 

さて、気持ち新たに月曜日。本日も、大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しむことは絶対に忘れないからこそ、出逢える最幸笑顔!

楽しむことは絶対に忘れないからこそ、出逢える最幸笑顔!

子供達の通う中学校の職業体験。福祉業は初 …

夢は思うものではなく掴むもの!

夢は思うものではなく掴むもの!

色々な場所でマイクを持った一年 &nbs …

いつまでも輝ける環境作り!

いつまでも輝ける環境作り!

毎年、新年会に家族全員呼んで頂ける会社さ …

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

出逢って20年いつも可愛がって下さった社 …

変顔コンテスト!結果発表!

変顔コンテスト!結果発表!

演出上、再生後2本の指で画面を小さくして …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ