なぎブログ

積み上げた信用もひとつの行動で、一気に失うもの!

投稿日:

後輩から一本の連絡

 

仕事で落ち込んでいて元気がない。いつも明るい後輩でも、そんな時だってある。

 

季節の変わり目で、心にも変化の多い時。でも考えていても何も変わらないから、夢中になる事付き合わすだけ🤣大丈夫大丈夫。

 

 

 

 

 

そんな心の変化。

 

 

 

 

 

これまた連絡。同級生の一人がとにかく怒っている。あいつに嘘をつかれた。あいつに裏切られた。

???

 

聞いていると、同級生同士の事。ひとりの仲間に、嘘をつき利用されてとても嫌な思いをしたと突然夜の『聞いてくれ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信用を積み上げるのは時間がかかるのに、信用を失うのは一瞬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を騙したり、嘘をついたり、相手の生活を悪くして自分の生活を守ったり、大切な人を傷付けたり。

 

ここの2人はとても仲が良かったので、私がやれる事を今日決行。

 

本人同士を呼んでいる。過去色々な経験の中で、一番は当事者同士を会わせて、話さすのが一番。これが出来るのも、私自身2人からとにかく信頼を置いていると、勝手に私が思っているからこそ、やれる事だと自信持っている。

 

しかし、ここのタイミングを逃すと、だんだん話しにくくなり、2度と元の仲の良い関係に戻れないかもしれない。

 

やるだけやって、それでも納得出来ない、許してあげられないのであれば、それもご縁。

 

ただ心から話合わせたい。

 

時間が開けば開くほど、だんだん気まずくなる時もあるし、だんだん憎しみは増す時もあるし、さあここしかないよなと、もうひとりの同級生に声かけて2人で企画。

 

不思議と憎しみあっていても、これひとつで絶対にまた元の2人に戻れる。

 

しかし今回の嘘。ずっと嘘をついてきた事。一度や二度ではなく、嘘が習慣化となり、沢山の人を裏切ってしまっている嘘。

 

仲間達からも信用を無くし、もう別にそこまでやらなくてもいいぞと、ほっておけと言う言葉もある。

 

嘘で嘘を塗り重ね、もうどうしていいかも見えていない。でも共に笑った高校時代。

 

色々と環境が変わり、心だって変わるもの。

 

私の中でも今後の仲間の動きを見てみたい。それで変わらなければ、それもご縁。やれる事もう一度だけやっておきたい。

 

実は以前約束した事があるのに、それも彼には破られている。嘘をつき生き続けている。

 

ひとりぼっちになるのも一瞬。

 

でもそれでもいいと思うのです。彼が選んだ道。みんなが見捨て始めたひとりの生き方。

 

これでほっとけは出来なくて、今日の企画で全てを解決しておかないと後悔しそうだったので、やることやるだけ。

 

またネタに出来たら良いのですが。

 

せっかくの大切な日曜日。実は犬のふくと子供達と、アウトドアのフリーマーケットに誘われていたのに、こちらを優先🤣

仕方ない🤣ネタにならなきゃ勿体無い時間になってしまうので、何が何でもブログネタにして帰ってきます🤣

 

 

 

そして最後に、本日ケアマネ試験日。受験者の皆さん楽しんで来てくださいね。またご縁がありましたら、履歴書と笑顔お待ち申し上げております🤝

 

本日も、大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

失敗で終わらなければ、それは成功ストーリー!

失敗で終わらなければ、それは成功ストーリー!

今年2日目ですね。皆様は飲みすぎていませ …

相手を想い言い切る自信が、熱狂ファンにさせる!

相手を想い言い切る自信が、熱狂ファンにさせる!

昔、かわさんが住んでいたアパート隣の住人 …

時間をかけた分、沢山の感動が返ってくるもの!

時間をかけた分、沢山の感動が返ってくるもの!

時間をかけて、逢いたい人へ逢いに行く。 …

有名になれるトロフィー伝説!

有名になれるトロフィー伝説!

次なるイベントに向けて動き出す。 私達だ …

第4回モルック大会日程決定!

第4回モルック大会日程決定!

とある国の、とにかくお偉い方&#x1f9 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ