なぎブログ

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

投稿日:2020年10月24日 更新日:

『グッピーに始まり、グッピーに終わる』

 

高校2年生で熱帯魚を飼育した時、初めて聞いた言葉。とにかく熱帯魚を飼いたくて、入門編のグッピーを購入して。

 

60センチ水槽で、水のpHに注意したり、温度に注意したり、とにかく環境をいい状況にすると、いつしかメスのお腹が大きくなり、小さい赤ちゃんを産むのです。卵ではなくて、そのまんま小さい赤ちゃんを産むのです。

 

もう初めは感動

 

親は産んだ子供を食べてしまう事もあり、とにかく、赤ちゃんを他に移して守るのです。

 

そして、赤ちゃんに餌をあげて、大きくして。とにかくここにハマるのです。しかしどんどん増えていくうちに、いやいや、増えすぎてしまい、もうお腹いっぱいになってしまうのです。

 

水槽一杯になってしまう為に、沢山嫁に嫁がせて。そしてグッピーを卒業していくのです。

 

そして、他の魚に変わり、海水魚に変わり。しかし、あの時のグッピーの奥の深さが、やっぱり楽しかったなあとなり。その言葉、まさに、そのまんま通った道。何年か経つとまたやり始めた過去。

 

 

 

 

 

『テントに始まり、テントに終わる』

 

こんな言葉は無いのですが、三密を避ける為に、今キャンプや、オートバイがかなりの大大大人気。

 

キャンプがとにかく大好きで、子供が出来る前、キャンプ用品を買っては、何だか別荘気分でハマったもの。

 

しかし毎週の様に行っているうちに、テントにお腹一杯になるのです。行ったらすぐに寝れる山小屋作りたいなとなり

 

すると山男の土地に、道具を入れる山小屋倉庫を作るチャンスが舞い込み、D I Y好きなオヤジ達と、作り始めるのです。

 

コツコツこつこつと

 

とにかくワクワクしたものです。最後は大工の三平ちゃんの力を借りながら。

5年かかったこの山小屋倉庫。1週間くらいで作れる。そんなキャッチコピーで、D I Y好きオヤジ達のワクワクがもう止まらずに、オヤジ達のお金を集めて、みんなで購入。しかし、D I Y好き程度で作れるものではなくて🤣

 

しかしワクワクしたもの。

 

作った時は、基地だ基地だと楽しんだもの。電気は通ってなくても、水さえ通してしまえば、それはそれは楽しくて。

 

オヤジ達が自由に来ては、一晩中火を囲みギターを弾きながら

星見て酔い、お酒に酔い、仲間に酔い、元気なオヤジ達は、陽気に過ごすのです😄

雨や寒すぎる日は、山小屋片付けて、山小屋の中で歌い続け。

でも景色の変わらない同じ環境に、だんだん景色の変化を求めるのです。

 

すると、キャンピングカーにハマり出し。レンタカーをみんなで借りながら

 

10人未満なら、マイクロバスのキャンピングカーまで借りられるのです。勿論普通免許。

家族の数に合わせて、ハイエースのキャンピングカーにしたり。今はキャンピングカーブーム中。

本日はこのアイテムをレンタカーして、逢いたい人へ逢いに行く企画

 

そして、最近思っている事。あの好きな所へ設置出来たテント生活が、やっぱり楽しかったなって。

 

 

結果オヤジ達。テント生活に戻っていくと思うのです。

 

そこでグッピーの時を思い出し。

 

最初のインパクトって、やはり忘れられないのかなって。色んな事をやり始めても、やっぱり原点って、いい思い出。

 

そこにハマり、そこで楽しさを知り、色んな事に手を出す。でもやっぱり、初めて知った感動が忘れられず、また奥の深さに魅了され、グッピーに始まり、グッピーに終わる

 

そんな言葉が実際あるのです。

 

キャンプにハマったあの時、またブーム到来で、今日もレンタカーで逢いたい人に逢いに行きますが、キャンプに本気なその逢いたい人。

 

また奥の深さに魅了され、倉庫に眠っているテントに戻る予感😁仕事もまさにそうだったなって。そしてずっとここにハマってる🥰

 

さあ準備して行ってきます。

 

本日も、よりワクワク笑顔の多い、休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛を知るからより輝ける!

愛を知るからより輝ける!

愛を知る愛知から大阪へ。逢いたい人に逢い …

あの日のたったひとつの勇気が、運命となる!

あの日のたったひとつの勇気が、運命となる!

昔の写真を探しているときに、出てきた1枚 …

0コンマの世界が生み出す、最高の笑顔!

0コンマの世界が生み出す、最高の笑顔!

昨日こんな話を聞いて、とっても頷いた事。 …

あなたに会えてよかった方達の力は最強!

あなたに会えてよかった方達の力は最強!

ライブ仲間のしらっぺが次に誘って下さった …

そのエネルギーこそ、劇的に見える景色が変わるから!

そのエネルギーこそ、劇的に見える景色が変わるから!

『なんか悔しくて情けなくて、涙が止まらん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ