なぎブログ

みんな顔が違う様に、心だって当然違う!

投稿日:

今年の個別面談では、なんでも可(課)管理者みるっくさんより、一人ひとりを想った絵本を、前日に本屋さんで選び、プレゼントさせていただいている📕

 

何十年と保育園、小学校、中学校で、絵本読み聞かせボランティアしていく中で、絵本の力を特に強く感じているみるっくさん。

 

背中を押された。勇気をもらった。元気になった。励まされた。また頑張ろうと前向きになった。感謝が増えた。自信がついた。

 

とにかくそこには、沢山の笑顔ばかり。

 

これまで色々な言葉をいただいた中で、想いを形に始めたこと。

 

どんな想いで選んだか、みるっくさんからの、そのまんまのお言葉笑介😊

 

 

 

 

応援しているよ

のりのりおさん
仕事が大好きなのは分かっている
頼りになりすぎるけど、
でも、家族って同じくらい大事だからね。
のりの人生を応援している!!

 

吉田美帆ちゃん
柔らかい雰囲気と優しい笑顔を思い浮かべて選書しました。
お仕事も、お母さんも、奥さんも全部頑張ってる!!美帆ちゃんを、応援しているよ。

 

菅野すがちゃん
すがちゃんの今後の人生、私がおんぶしてあげるからね。
いらんわと言われましたが、いいのいいの。
すがちゃんの人生応援しているからね。

 

ジュンジュン
時間は有限で、人生は圧倒的に短いからね。
ジュンジュンが選んだ道、正解にするために応援しているからね。がんばれーーーー!!

 

 

 

 

 

勝手に応援団長

生きていると良いことだけでは無く、溜息なことだって必ずある。自分のことだけでは無く、周りの大切な方に起こる苦しい時も沢山あるのです。

 

だからこそ、ほんの少しでもニコッて出来る環境創り。

 

絵本って、可愛らしい絵と少ない文字から、沢山考えさせられる。

 

この企画が動き出し昨日で4名。全スタッフさんとの個別面談。この後も、全て笑介させて下さいね。そんな私にもしっかりと用意されていたのです😊

なになに。どんな絵本?ほう。まてないの😊

まてない人の、まてない絵本。

せっかち

援歌✊

 

そう映るのですね。ありがとうございます。そんな絵本『まてないの』

 

最後の1ページ、夕陽を眺めながら主人公が大切なことに気付く姿。そのことをみんなにも教えたいと、最後の最後までせっかちさん。

 

 

 

 

良いも悪いも全てが超ヒント

前回の個別面談では、話せなかったこともあったかもしれないと反省点。

 

反省出来たからこそ、次に活かすこと。しっかり時間余裕調整。

 

24時間365日いつでも連絡可。どんなことも、遠慮無用の何でも可として立ち上げられた、なんでも可(課)

 

私の場合、お酒の具合で🍻華金夜時々土曜夜が、なんだかどうしてもすぐ動けないことがありますが、それ以外なんでも可(課)☺️

 

しかしまだまだだなと日々学びばかり。そこをまず知ること。知れること。何が1番良い選択肢なのか、まずは動くこと。そこでまた反省しては動くこと。

 

良いことは引き続き笑顔になる様に笑顔レベルを上げ、改善点はどうやったらマイナス笑顔を、プラス笑顔に変えていけるのか。

 

顔が皆さん違う様に、心だって全く違う。当然なこと。みんなが大満足なんて夢のまた夢。だからこそ、その中でも1番納得出来る笑顔探し。

 

短期目標、長期目標。私たちの得意分野を活かしてこそ。

最後の言葉。本当その通り。大切に想う言葉。しかし自分自身のことだけは、まだまだまてないの。まだまだ、その領域までやりきっていないから、いつか言える日を目指していく。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

直樹物語4 直樹にすぐ連絡。なぎさん俺も頑張るから。ちょうど、今から新たな治療にいくところ。そんな時になぎさんからの贈り物が届いたよ。俺も頑張るから。夏の暑い日。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分が行きたいと思える場所に、笑顔は集まっていく!

自分が行きたいと思える場所に、笑顔は集まっていく!

お月見会に向けて、ミニドラムの組み立て …

笑いが一番の良薬で、免疫力が一気に上がるもの!

笑いが一番の良薬で、免疫力が一気に上がるもの!

『死ぬかもしれない』   体調 …

最幸のカッコ良さや渋さは50代から!

最幸のカッコ良さや渋さは50代から!

まもなく満月の光で輝く夜&#x1f315 …

盛り上げ企画で集まった笑顔は、明日への活力!

盛り上げ企画で集まった笑顔は、明日への活力!

おはようございます。それともこんにちは。 …

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

3度目の正直があるのならば、3年目の正直 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ