なぎブログ

助け合いの場所から生まれる、その後に続く大きな福!

投稿日:

 

😱』

かわさんが持ってきて下さった動く物体。時々豚みたいな鳴き声もする😱

 

なになに?と。福も乗り出して興味津々🐶

とにかく元気な伊勢海老ちゃん5匹🦞

 

ついつい大声出て飛び上がってしまう程。

 

おかげでみんなでテンション上がったこと。これ支援センターあつたの、スタッフさん向け内覧会でおもてなしにどうかと。

 

あなたナイスアイデアね😁

 

しかし、どうやって調理するの?

 

当日、調理出来るスタッフさんは必ずいるはず。持っていこう😁あっ!

 

いるいる。確か舩戸さん調理師免許持ってた😁はず。

 

 

 

準備順調

今回の支援センターあつたのお披露目にあたって、みんなで準備して下さっていること。

床での作業。おかげで腰が痛い😣

 

でも準備にかかる時間は夢中になれる。

 

今回のあつたのテーマ。

 

『あたたかい日差しと、緑と絵本に囲まれた森林浴な空間!』

 

ひとつ1つ想いを込めてお手伝い。

この絵本は、瀬浪さんがみるっくさんにプレゼントして下さったと言う絵本。

瀬浪さんは、だいふくを重ねて選んで下さった絵本だったこと。

 

そんな大切な絵本。想いを込めて、革を切りながら創って行く時間。

 

 

 

 

お披露目会

今週の華金夜の色々な企画。

 

少しでも笑顔届けられる様に、創り上げる時間。

勝手に浮かび上がる笑顔。楽しんでくれるといいな。

 

かわさんからの、元気いっぱい伊勢海老も仲間に加わり、テーブルも豪華になる。

 

まだ調理出来る人がいるかも分からないのに😁

 

 

 

創り上げる時間

同じ職場と言えど、なかなかお逢い出来ないのは勿体無い。

 

沢山の出逢いや、沢山の情報を持つことが出来る私達の仕事。

 

そんな情報が、どれだけの笑顔を届けられるか。そんな繋がりをこれからも大切に、想いを込めてのお披露目会。

 

 

 

楽しく過ごして欲しい

コンセプトとしては、これまでなかなか働けなかったケアマネさん達が、働きやすく過ごせる様に。

 

小さなお子様がいて、何かあると保育園から呼ばれてしまう。

 

保育園の先生だって大変。お母さんお父さんだって大変。早退せざるを得ない。そしてだんだん働きにくくなれば、仕方なく非常勤になるケースだって多いのです。

 

非常勤になれば、給与が減ったり、気持ちが変わったり、主任ケアマネとしての日数がカウントされなかったり。

 

想いは全く同じで変わらないのに、納得いかない。可哀想過ぎる。みるっくさんが動き出す。

 

はよ、あんたらは普通に行っといで。

 

これ、やってもらったこと。どれだけ助けられたか。仕事ですぐ動けない時、皆さんが代わりに動いてくれたこと。

 

沢山の想いで救われた時間。この先、小さなお子様を持つケアマネさんに限らず、親の介護で悩むケアマネさん。

 

また年齢的に不安なケアマネさん。きっとここからもっと増えてきます。

 

時短で働ける環境にしてみたりと、ここから始まる新しい冒険。はじめてのことは、必ず問題が付きもの。

 

だからこそ、まずはやって見て理想に近付けていく。

 

こちらもかなり理想に近付いて来ています🥰

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

 

 

 

 

株式会社だいふくより大切なお知らせまで

残り2日

どうしても休めない研修とか、本当に困る時間。どんな時だって、ケアマネさん達のお子様も楽しめる空間。その姿を孫の様に見る苺大福ケアマネさん。大変な仕事だけど、みんなガンバローぜ。共に乗り越えよーぜ( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

子供達は2泊3日で、キャンプフェスへ参加 …

相手を強く想えば想う程、夢の国は必ず出来上がる!

相手を強く想えば想う程、夢の国は必ず出来上がる!

娘ミッキーマウス🥰 &n …

どれだけ環境が変わっても、変わらない基準がある!

どれだけ環境が変わっても、変わらない基準がある!

今の家に住んで18年。   愛 …

人が集まるカッコいい人は、常に隅から隅を笑顔にしている!

人が集まるカッコいい人は、常に隅から隅を笑顔にしている!

昨日の朝練 残り2点で笑利すると言うシー …

自らやりたいが、次なる笑顔に繋がっていく!

自らやりたいが、次なる笑顔に繋がっていく!

本日ゴミゼロの日は、ともさん誕生日。おめ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ